Maserati MiniCar Collection

珍しくタイムリーに。
サークルKサンクス限定 京商 1/64 ミニカーシリーズ。
第27弾 マセラティ。

今回は店頭にて3個だけトライ。
既に3個は抜かれてましたけど、感覚的に重い、中ぐらい、軽いの3種を選んでみました。
狙いはMC12、メラクかボーラ、ティーポ だったんですけど…(^^;
MC12はいいとして、あとの2台はカムシンとスパイダー。
微妙…

MC12も本当はGT1狙いだったんですけど、オリジナルが出ちゃいました。
ちなみに、適当に重量を測ってみたところ、
70g : MC12
65g : カムシン
62g : スパイダー
だったんで、重量当ては結構上手くいってたみたい。(^^;

出来は文句ないですね。
プラとダイキャストを上手くパーツ分割してシャープな造形です。
この中で、カムシンはマフラーがメッキの別パーツになってました。
バリが残ってて雑だったけど、試みはいいと思います。

MC12とスパイダーはタイヤのパターンに方向性がありますが、これがバラバラで適当でした。(^^;
組み立ての指示してないのかな?
「ソンナノ、キイテナイヨー」
でしょうかね?(^^;

予想通り、MC12が重いのは分かったし、もうちょっと買ってみようかなぁ…
その前に売り切れちゃうか…(^^;

2 thoughts on “Maserati MiniCar Collection”

  1. T2さんこんばんは。
    MC12はやはり重量面から当てやすいんですかね?
    カムシンはメッキマフラーなんですね!今回の進化を一番感じられるのは、意外にカムシンかもしれませんね(^^)

  2. HIROKIさん、こんばんは。
    MC12、抜かれて無ければ相対的な重さで引けると思います。
    カムシンは別パーツマフラーだけど、スパイダーはモールド表現だったり…
    これ、価格調整なんでしょうかね?
    それとも単にトライアル?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です