Porsche 917L “Hippie” LeMans 1970

まだまだ買ってます…
ミニチャンプス 1/43 ポルシェ 917L。
1970年ルマン24時間レース 2位の車。

この派手なカラーリングはサイケ、とか呼ばれてるやつ。
ちょっと前リリースのやつで、買おうか迷ってる間に逃してたんですけど、最近また入荷したのかな?
まだ2台ほど在庫があったんで、これは買う運命にあったと信じてお買い上げ。

最近スパークとかばっかり買ってるんで、ダイキャスト製モデルは重く感じます。
それにしても、この車は特に重い。

もしかして、ショートテールとシャーシ部分のパーツを共用したのかも。
リアのテールが伸びてる部分、全部ダイキャストで埋まってます。
まじに相当な重量感ですよ。(^^;

私、ポルシェ917シリーズってなかなか縁が無くて、実はこれが初めて。
ルマンを語る上では外せない車なんで、他に欲しいのもいっぱいあるんだけど…(^^;

4 thoughts on “Porsche 917L “Hippie” LeMans 1970”

  1. はじめまして。
    いつも楽しく拝見しています。
    私は、最近コレクションをはじめました。
    唐突で恐縮ですが、HPの写真を保存等してもかまいませんか?
    あまりにきれいな写真ばかりなので。

  2. もりさん、はじめまして。
    こんなブログですが見て頂きありがとうございます。
    商用利用や転載でなければ、ご自由にどうぞ…っていうか、わざわざ断りの申し出を頂けるとは、何と律儀なお方。(^^;
    本当は解像度の高い写真をupしたいんですけど、ぷららのディスク容量がやたら少なくて…(^^;

  3. T2さん、こんばんは。
    ありがとうございます。
    ミニカーと合わせてコレクションさせて頂きます。
    (^^)

  4. もりさん、こんばんは。
    コレクションに値するかどうか…(^^;
    お恥ずかしい限りで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です