Nissan R90CK LeMans 1990

Q-model 1/43 日産R90CK。
1990年ルマンで予選トップタイムを出したYHP#24号車。

R90CPとは一文字違いですけど、全く違う車。
R90CPは日本製作の車ですが、このR90CKはR89Cと同じ英国ローラ製。
カラーリングこそ同じですが、顔つきも違います。

1990ルマンの予選では日本車初のポールポジション。
本選ではリタイアしちゃいましたが…(^^;

Q-modelの記事の度に書いてる気がするけど、このメーカーの車種選定はすばらしいな。
隙間一本勝負って感じの潔さがイイ。

日産トリコロールのCカーもだいぶ集まってきたかも。
あぁ、シアワセ…(^^;

4 thoughts on “Nissan R90CK LeMans 1990”

  1. T2さん、こんばんは。
    今までは日産のCカーはカラーリングが似ているので、同じ様に思っていましたが、よく見ると全然違うんですね。
    フロントの開口部とブラックホイールに目がいきます。
    R90CPよりこちらの方が、力強い感じで好きです。
    ありがとうございます!1つ勉強になりました!
    日産と言えば、カルソのR33を注文しちゃいました!!
    宝山SCが届いたばかりなのに・・・

  2. T2さんこんばんは。自分もついにぷららにてブログ始めました!
    R90CK…全く知らない車です。リアが伸びてない分、CPよりも軽快感のあるスタイルですね。CPもかっこいいけど、CKも魅力的ですなぁ。自分は、Q-modelだと767Bを持ってます。行きつけのショップのオープンセールで、定価の半値近くで買えました!Q-modelというブランドを知らなかった頃だったんですが、よくよく考えてみれば格安ですよね。

  3. siotarouさん、こんばんは。
    確かに90CKのホイールは真っ黒なんで、引き締まって見えますね。
    テールエンドは好みが分かれるところかもしれません。
    R33は買って正解と思いますよ。
    今日、実物見てきたんですけど、めちゃめちゃカッコいいです。(^o^)

  4. HIROKIさん、こんばんは。
    お!開設されたんですか!
    URLお知らせしていただいていいですか?
    Q-modelの767B半額…ウラヤマシイ。
    私も203号車を持ってますけど、とってもお気に入りの1台です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です