Nissan 200SX Safari Rally 1988

最近リリースされたやつ。
ビザール 1/43 日産200SX。
1998年WRC第4戦サファリラリー2位の車。

見た瞬間に欲しい欲しいモードになってて、先週仕事帰りに買いに行こうと思ってたんですが、ちょっと忙しくて行けず..
今日、近くの模型屋で買ってきました。
S12シルビアですが、海外での呼び名は200SX。
この車の1/43ミニカーって珍しいんじゃないかな?

ゼッケン上部とラリープレート左側にはマルボロマークがありますが、これらはデカール供給されています。
大きな部分ではないんですけど、これを貼るとやっぱり違う!

このモデル、気に入りましたわ。
こんなの見てると、ビザールから出てる同年代のセリカターボや240RSも欲しくなってくる…

ヤバいなぁ…
今日行った店、セリカターボも240RSも揃ってたし…
何個かは買うハメになるのか…(^^;

9 thoughts on “Nissan 200SX Safari Rally 1988”

  1. どうもです。
    S12シルビア、もとい200SX、めずらしいですよね!この手の日産車といえば、240SXしか知りませんよ~(・_・;)自分の中のラリーカーのイメージは、セリカGT-FOURですかね、カストロールカラーのあれです。
    URL、きちんとリンクされてますか?大丈夫かな。。

  2. こんにちは!
    と言うか、大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
    # ご挨拶が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
    当時のグループAのFR車というと、私がすぐさま思い出すのはこの200SXとスープラです。この頃のサファリラリーは当時随分とビデオを見まくったのでとても懐かしいです。FRじゃないとサファリでは勝てないというジンクスに拘った日本のメーカーが、なんか無理して重たいクルマ走らせてんな~やめてよ~、とか思いながら見てました(笑)
    ビザールからはスープラも出る予定が有るので(まだ出てませんよね?)私はそっちを待っています。発売が楽しみです。

  3. HIROKIさん、こんばんは。
    カストロのセリカといえば、私の中ではセガラリーですかね。(^^;;;
    URL、OKです。
    ちょくちょく寄らせていただきます。

  4. Ogapieさん、こんばんは。
    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
    この時代のラリー車って、私はあまり詳しくないんですけど、この車は見た目がカッコよくて気に入りました。(^^;
    そうそう、スープラも出るみたいですね。
    この調子だと出たら買うな、きっと。(^^;

  5. こんばんは、Model_Carです。
    周辺の小物パーツが作りこまれててかっこいいですね。
    このシルビアは、ラリーで走ってたのはよく知りませんが、ロードカーとして好きでした。

  6. Model_Carさん、こんばんは。
    周辺の小物の出来はモデル全体に与える影響が大きいんで重要ですよね。
    ビザールのはこの辺り、よく造り込まれてると思います。
    S12のロードカーの方は…私はS13があまりに強烈だったんで、ちょっと印象が薄いかも。(^^;

  7. T2さん、はじめまして!
    いつも楽しく拝見しています。
    何と言っても、写真撮りの上手さには脱帽です。
    私のコレクションは、特にジャンルは無いんですが、
    最近ル・マンとラリーものにハマッテしまっています。
    このシルビアも飛び付いたのですが、直後に14番のも
    リリースされて、Sparkさん、またかよ~って感じです。
    これからも、ちょくちょく寄らせて頂きますのでヨロシク!

  8. 初コメントで緊張したんでしょうか?
    このモデル、SparkじゃなくてBizarre製でしたね。
    訂正しま~す。

  9. NOBEさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    シルビアはこっちの方が成績も良かったし、どちらか一台ならこれで良かったんじゃないですか?(^^;
    ところで、ブランド名であるBizarreって「変な」とか「奇妙な」っていう意味なんですよね。
    どうりで他のメーカーが出さないようなモデルばっかり出すはず…(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です