Toyota Corolla 1500GL

9月発売のトミカリミテッド ヴィンテージNEO。
トヨタ カローラ 1500GL。

当たり前だけど普通の車。(^^;
この車体色、昔っぽいなぁー。
イマドキの車では設定されないような色。
なんで昔の車ってこういう色の設定があったのかな?(^^;

このカローラ、4代目でE70系って言うんですけど、カローラでは最後のFR。
1979年~1987年までの生産なんで、多分街中で見てると思う。(あんまり記憶ないけど)

このモデルのバンパーですが、メッキじゃなくてシルバー塗装みたい。
コストを下げたのか、質感を狙ったのか….

普通の車すぎてコメントできないや。(^^;
TLV NEOもこの前のレガシィから定価1260円になってるんですけど、ちょっと高くね?
とりあえず買うけどちょっと微妙な価格設定になってきたなぁ…

4 thoughts on “Toyota Corolla 1500GL”

  1. T2さん こんにちわ
    う~ん・・・あまりにも普通すぎてミニカーになりにくいモデルですね?
    なんかタイヤが異様に幅があるような気が・・・?
    価格ですが今までの中国でならよかったのですが近年人件費と原油価格の急激な高騰により仕方ないのでは?となると次は近隣の他のアジア生産?

  2. ちっちくん、こんばんは。
    そう、普通なんですよ。ワクワク感全くなし。
    タイヤはスケール対比では太すぎるでしょうね。
    近隣アジア…ベトナムとかタイとか?
    なんかいやだなぁ…(^^;

  3. T2さんこんにちは。
    な、懐かし~。
    親戚が何人かコレに乗っていました。
    実物はもうちょっとエッジが立っていたイメージがあります。
    DOHCを積んだGTなんかもあったりして、結構好きでした。
    GTだったら高くても買うんだけどな~。

  4. tadaoさん、こんばんは。
    私の周りでは乗ってる人はいなかったような…というか、その頃はそれほど興味も無くて覚えてないんでしょうね、きっと。(^^;
    1987年って30年前ですけど、現在50歳ぐらいの方なら、きっとすごく懐かしいんだろうと思います…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です