Prince Skyway

7月末発売のトミカリミテッド ヴィンテージ。
1/64 プリンス スカイウェイ。

白とサービスカーの2種。
初代スカイラインのバンモデルなんですけど、名前はスカイウェイ。
スカイライン50周年ロゴも箱にしっかりと入ってます。

サービスカーは細かなタンポ印刷で文字がいっぱい入ってます。
TEL(762)-8275 って実在した電話番号なのかな?

サービスカーは内装もピンクが入ってたりして派手なのに、白の方は全く地味。
どっちか一個だけ買うならサービスカーの方がお得。値段一緒だし。

TLVのスカイラインシリーズ、8月と9月はハコスカだって。
これはちょっと人気あるかもね。

4 thoughts on “Prince Skyway”

  1. こんばんはMTです。
    サービスカーは色と形といい、とても良いですね。
    自分も買ってみようと思います。
    9月発売予定のハコスカバンもサービスカー仕様が出ますね。

  2. お初にお目にかかります。
    サービスカーのサイドの文字が好い感じですね。
    「サービスカー」という手書き感の文字が郷愁を誘いますね。
    今となっては、昔の映画等の映像でしか見られなくなり寂しかぎりです。
    昔はあんなに溢れていたのに…。

  3. MTさん、こんばんは。
    「サービスカー」って言う文字、右側は「ーカスビーサ」って書いてあると思ったら普通に書いてあるんですね。(^^;
    ハコスカバンの同仕様は人気ありそうな気配…

  4. 円盤男さん、はじめまして。
    そう、このフォントもイケてる感じです。
    この車、私はあまりピンと来ないけど、懐かしさ満点、ですかね。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です