Porsche 962C LeMans 1989

国際貿易特注。
スパーク 1/43 ポルシェ962C 1989年ルマン参戦のレイトンハウス。

なんだかんだで結局買った。(^^;
最近、スパークの956/962ラッシュなんですけど、一見同じに見えて、実はカラーリングだけでなく、ボディ形状とかちょっとずつ違ったりするんですよね。
私、既に5台あるんですけど、並べると壮観です。

ところでLEYTON HOUSEって言うレーシングチーム知ってます?
バブリーな匂いがプンプンしますが、昔はレイトンのアパレル、流行ってたよなぁ…

このチームカラー、「レイトンブルー」って言うんですよ。
ブルー?緑じゃん?って感じです。

このモデルは国際貿易の特注ですが、スパークからも似たようなので1987年仕様のレイトン962Cがリリースされてます。
マーキングはこちらのほうが派手でカッコいいんで、どちらか一方を買うならこっちの方がオススメ、かな…

7 thoughts on “Porsche 962C LeMans 1989”

  1. モデルそのものとはあまり関係ない話ですが
    昔、レイトンハウスといえばF1チームもありましたね。
    チームには、エイドリアン・ニューウェイも在籍していたりと豪華でした。
    88年ポルトガルGPと90年のフランスGPでは2位を獲得と存在感を示したものでした。
    チームオーナーの逮捕により、レイトンブルーのマシンがサーキットを走ることは無くなってしまいました。
    バブル時代を思い出させる思い出のひとつですね。

  2. Yuさん、こんばんは。
    結構好きなチームだったんですよね。
    私もレイトンのパーカーとか持ってたし。
    あぁ~バブリーな思い出….(^^;

  3. こんばんは?。
    レイトン懐かしいですよね。’87と’89年、両方とも買ってしまいました。仕様がかなり違うしどちらもかっこいいです。
    当時のレイトンはホント勢いがありましたね。F1に出る前は、フレッシュマンのTSサニーなんかのスポンサーもしてましたし。
    私もパーカーもってましたよ。今は、着れないな?ちょっと恥ずかしい感じがする・・。

  4. こんばんは。
    初めて,お邪魔させて頂いています。
    Jコレクションのコペン【緑】が,どぉしても欲しくて探していたトコロ..
    こちらのサイトを発見致しました。
    ご存知でしたら,お力をお貸し下さい..
    宜しくお願いします。

  5. よごろうざさん、こんばんは。
    どっちも買ったんですか..すげぇ。(^^;
    私のパーカーどこ行ったかなぁ..もう捨てちゃったかも。

  6. ゆみさん、はじめまして。
    Jコレの緑コペン?ハテ?って思ったら1年前にねこさんの話ですね。(^^;
    さすがにもうネットショップには無いんじゃないですか?
    オークションに出てくるのを狙うのがいいか、と。

  7. T2さん
    お返事頂き嬉しいです。
    好きな人が最近【コペンーグリーン】を買ったので,今月の誕生日にプレゼントしたかったのですが。。
    でもッ!!コペンのシャンパンゴールドを買ってプレゼントする予定です。本当,ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です