Toyota 2000GT Open Type

トミカエブロ4周年記念モデル。
1/43 トヨタ2000GT オープンタイプ。
007の映画に出てたやつ。

発売元はTOMYTECですがモデル自体はエブロそのもの。
オリジナルの2000GT前期型に対してオープンになった以外に、フェンダーミラーの有無、ホイール、リアコンビランプとフロントウインカーの塗装、が主だった違い、かな。

特にホイールはエッチングパーツを重ねたような造り。
よくできてるんですが、スポークはもうちょっと細いと更にいいような気が…

ヘッドライトがポップアップするのも同じですが、チリが合ってないのまで同じ。
元が同じなんだし無理ないか…(^^;

これ、買うのどうしよかな?って思ってたんですけど、せっかくの記念モデルだしパッケージもちょっと変わった感じだったんで、つい買ってしまった。
このところイマイチぱっとしないトミカエブロですが、今夏に控えた大物に期待してます…
お金貯めとかないとな…(^^;

6 thoughts on “Toyota 2000GT Open Type”

  1. パックーーーーーー!
    思いっきり噛み付きました!!!
    もう入手されたんですね。
    予約はしているけど当分取りに行けそうではないです・・・(大泣)
    仕方ないこらここで見て我慢しとこっと!!

  2. お久しぶりです。
    この車、先週東京ビッグサイトで行われたノスタルジックカーショーに出展されていて実物を見てきました!
    リアからのビューがとても色気がありました!!

  3. T2さん、こんばんは。
    >今夏に控えた大物
    って赤と黒のやつですか?
    それでしたら、わたしは迷った挙句に最近になって予約しました。
    お金貯めなくちゃ・・・です。

  4. ちっちくん、こんばんは。
    釣れたーーー!(^^;
    無くなりはしないと思うんですけど、予約してるなら安心ですね。

  5. Ogapieさん、こんばんは。
    私、普通のクーペなら見たことあるんですけど、これは実物見たこと無いです。
    ショーにも出てくるんですね。(^^;

  6. siotarouさん、こんばんは。
    >って赤と黒のやつですか?
    「その通り!」←児玉清風
    期待膨らみます。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です