BMW M1 Procar Series 1979

ミニチャンプス 1/43 BMW特注のM1。
1979年シリーズチャンピオン、ニキラウダのマルボロ。

店頭で発見し、びっくりした勢いで捕獲。(^^;
プロカーシリーズはBMWが企画した、M1によるワンメイクレース。
F1の前座レースとして行われていたらしいです。
M1は年産400台のホモロゲーションを取ってGr.4に参戦するハズが….
いろいろあって取得できずに、こういう羽目に…

ところでこのモデル、BMW特注らしくパッケージが凝ってます。
普通のケースと違って、箱が真中で割れてモデルが現れ、さらに展開すると台座に変形するようになっています。

台座状態で飾ると、透明カバーが無いんで埃直撃ですけど、カラクリ箱みたいでカッコいいです。
PMAのロゴは外装箱含めて書いてませんね。
モデル裏のシャーシ刻印だけです。

今となってはタバコロゴは貴重な存在かも。
これ、普通に売ってたけどいつごろリリースしたやつなのかな?

4 thoughts on “BMW M1 Procar Series 1979”

  1. T2さん こんにちわ
    これ欲しかったんですよねー。でも当時はお金が無く(今も?)あきらめたやつです。確か3年ぐらい前じゃなかったでしょうかね。だからなおさら欲しかったんです。タバコ規制なのにロゴがある!今じゃもう見つけられない・・・。

  2. ちっちくん、こんばんは。
    あれ?これ、今でも…
    なんなら伝書鳩飛ばしましょか?(^^;

  3. T2さん こんにちわ
    入手したいのは山々なんですがその前に旅立つ物が足りないです(泣)
    しかも噂ではフェラ4発売・・・どうしよう・・・?
    お心遣いありがとうございます。

  4. ちっちくん、こんばんは。
    そうでしたか。余計なお節介でした。(^^;
    定価以下で売ってるんで、実はプレミアじゃないのかも知れないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です