Super Car Collenction The 1st Lamborghini

CM’s 1/64 スーパーカーコレクション・ザ・1st ランボルギーニ。
長い商品名…(^^;

パスするつもりでしたがトイザラスで見つけたもんで2個だけ購入。
出たのはディアブロ赤とムルシェラゴ緑。
この商品は販売ルートによってシリーズが違いますが、置いてたのはホビー店ルートのいわゆるB版。
コンビニルートのA版と比べると魅力的な車種に欠けると思うけど、今回引いた2種はいい方かも。

ムルシはフロントライトの処理をちょっと失敗してる感じもしますが、立体的なスタイルはいいと思う。
もう少し車高落とした方がいいかも。

個人的にはムルシよりも好きな「悪魔」ディアブロ。
リトラが上がったバージョン違いがあるため、嵌め込んだパーツ跡が目立ってます。
ちょっとリアのボリュームがありすぎる感じ…

商品名に「1st」って付けてるぐらいですから、続編があるのかな?
京商とカブりそうだし、あんまり出されても困るんですけど…(^^;

2 thoughts on “Super Car Collenction The 1st Lamborghini”

  1. こんにちは
    僕も3個ほど摘んでカウンタックとディアブロ(×2)を入手しましたよ~。
    ダイキャストとプラの色の違い(質感の違い)がちょっと気になりますね。
    あと、ムルシェラゴとイオタのライト処理にちょっと疑問が残りますよね。(写真でしか見たこと無いのですが・・・)

  2. まさゆきさん、こんばんは。
    精密感を出そうとプラに走るのは判りますけど、ミニカーってそうじゃないと思うんですけどね。
    それならプラモになっちゃいますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です