Lamborghini Jota

古きよき日本ミニカー文化を後世に伝えるシリーズ、第3章。
サクラ 1/43 スーパーカーシリーズNo.2 ランボルギーニ イオタ。

前回のミウラと同じシリーズにて兄弟車。
その昔、例のおばあちゃんの店にて、これまたデッドストック状態で購入。
今月号のQuanto、見ました?
サクラのスーパーカーが載ってるじゃないですか!
ミウラもイオタもいい値段が付いて紹介されていますが、赤は載ってないですね。
もしかして、私のは貴重品なのかも。

このイオタ、ウイングの形状が変だったり、目つきはオリジナルの ”J” みたいだったりと、ヘンテコリンな部分は多いですが一応、イオタということで…

マイナーなモデルでも、雑誌で紹介されると何かちょっと嬉しい。
これは大事にしなくてはと思ってしまいます…(^^;

7 thoughts on “Lamborghini Jota”

  1. T2さんこんにちは。
    「ミウラをパッケージで覚えていた男」ことtadaoです。
    イオタもあったんですね。
    何故パッケージまで覚えていたかというと、遊び終わるとパッケージに入れて棚に飾っていたんですよ。
    ズラズラと並べて。
    そういえばミウラやカウンタックの他に、フェラーリBBも持っていたような気がしてきました。
    思い出せば思い出すほど後悔が。
    これ以上思い出すのは止めよう(笑)。

  2. T2さん こんにちわ
    これ持ってます。んが、傷物のゴムタイヤが1個無いです。
    オートアートのように綺麗にできているのもいいしこれくらいの出来もまた好きですね。
    今度そのお店はぜひ行かなくては?  って遠い・・・。

  3. tadaoさん、こんばんは。
    私はこれがリアルタイムで発売されたのを全く知らないですが、全部残っていたらさぞかし宝物になったでしょうね。
    実は365BBも一緒に買ったのですが、それはまた次回に…

  4. ちっちくん、こんばんは。
    お!同じの持ってらっしゃるとは!
    こういう古いミニカーは後世に伝えるために大事にしないといけませんね。(^^;

  5. 今はなきサクラ(T_T)
    箱はありませんが、このディーノ持ってました。
    散々遊び倒したものですが、タカラモノでした。
    かなり前にミントなディーノが売りに出てましたが、買わずにスルーしたのを後悔しています。
    とほほな思い出、思い出しました…

  6. eiponさん、こんばんは。
    >ミントなディーノ
    買うのを迷った時って必ず後から後悔するんですよね。
    かといって際限無くかうとキリ無いし…(^^;
    諦めも大事ってことでしょうかね。

  7. ランボルギーニ イオタ

    先日ブロ友のT2さん所でも紹介されいたのと同じ物を持っていたので・・・。残念なが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です