mazda 787B LeMans Winner 1991

オートアート 1/18 マツダ787B。
去年のちょうど今頃、シグニチャシリーズの第一弾として発売したモデル。

この記事を見て「ピン!」と来た方は、きっとこのブログ通です。
ちょっと遅くなりましたが、とうとうこのブログも一周年を迎えることになりました。
このモデルは記念すべき第一回目の記事で取り上げたものです。

あれからもう一年かぁ….早いなぁ…
振り返るとこの一年はいろいろありました。
転職したり、自分の車が何回も壊れたり…(^^;

…って、モデルと全然関係ないですね。(^^;
久しぶりに出してきましたが、こんなに重たいモデルでしたかね?
素材にいろんなパーツを使ってて、細かい部分までよく出来た名作だと思います。

一点だけ惜しいのは、リアウイング。
オレンジ色の成形素材そのままの色っぽくて、ちょっと透けたような感じに見えます。
遠目で見るとわからないんですけどね。

そんな訳で2年目突入。ちょっと仕事が忙しくてペース落ちてますけど、ネタが切れたわけでは無いのでまだまだがんばります。
落ち着いたら記念のプレ企画でもやろうかと思ってますので、気を長くしてお待ちください。
(誰も期待して無いか….(^^;)

12 thoughts on “mazda 787B LeMans Winner 1991”

  1. T2さんこんばんは。1周年おめでとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ
    そもそも自分がミニカーblogを始めたのは、ココと森くまさんのトコロの
    に触発されてでした。キレイな写真に素敵ないじり。これからも楽しませて
    いただきますね( ´∀`)

  2. desert_orchidさん、こんばんは。
    …ってことは、もうすぐdesert_orchidさんとこも1年ですね。
    お互い頑張っていきましょう。
    …って、私のところはご期待にそえるかどうか…(^^;

  3. 一周年おめでとうございます。
    私もこのモデルを持っているのですが、
    買ってすぐに箱を開けてちょっと見ただけで、
    そのまま放ったらかしになってるんですよね。
    そろそろブログの記事にしなければ・・・

  4. 一周年、おめでとうございます。(^o^/
    いろいろと影響していただいたおかげでT2さんが所有しているあんなモデルやこんなモデルを後追いで入手している今日この頃です。
    これからもよろしくお願いします。(^^;

  5. 1周年おめでとうございます。
    もっと以前から見ていた様な気がします。
    やはり内容の濃さがそう思わせるのでしょうね。
    カスタムの記事は読み応えがあって大好きです。
    もちろん、ランチア2台は今も特等席に飾って
    いますよ。
    これからも読み応えタップリの記事、期待して
    おります。

  6. T2さん  1周年おめでとうございます。
    まだ1年なんて思えないぐらいの内容で毎回ここを訪れるのが楽しみです。
    だけどここでの紹介の仕方が上手いので(写真の撮り方も)こっちのお財布が心配になります。
    これからもマイペースでがんばってくださいね。
    この787Bもスルーしたのに欲しくなりそう・・・。

  7. T2さん、一周年おめでとうございます。
    そもそも自分がミニカーブログを始めるときに一番最初に見たブログがここでした。
    写真撮りも上手いですし、改造もプロ級ですので参考にしています(・∀・)
    これからもお体にお気をつけて頑張ってください~

  8. T2さん、こんばんは!
    1周年おめでとうございます。
    私が拝見しだしたのは、京商alfaの頃ぐらいだったかな?チョロQ収集から始まり、最近はミニカーが中心になってしまいました。これからもここを見て勉強させて頂きます。
    よろしくお願いしま~す。

  9. T2さん、こんばんは。
    ブログ1周年おめでとうございます。
    私は最近になって拝見させて頂きましたが、写真や内容にはいつも感心して見ています。これからも更新頑張って下さいませ。
    ふと気付いたんですが、リンクさせて頂いてませんでした(汗)。1周年の記念に?よろしければ相互リンクもお願い致します。
    m(__)m

  10. 1周年おめでとうございます。
    いつも素敵な写真や改造技に感動しています。
    もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?

  11. みなさま、こんばんは。
    数多くのコメントを寄せていただきありがとうございます。
    ブログを続けていられるのも、皆様が見て下さっているからだと思っています。
    まだまだ拙いですが、今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m

  12. 「787B」。余りにも有名ですよねえ!!俺もこの車、大事にしてます。「オートアート」、”凄い出来”ですが(苦笑)。「ブレーキ周り」に”注意”を払ったデザインですなあ。これに、「ディフューザー」で「ラム圧効果」を狙い、「TS020」みたいに、「絞込み(ラム圧効果)」なんか入れるともっと”凄い車”になりますよねえ(苦笑)。「ディフューザー」は、「トンネルの長さ」に関しては、「風洞」を使うしかないでしょうなあ。「最適化」って事。当時の「マツダ(東洋自動車)」としては、一応、最高に”頑張った車”だと思いますよ(苦笑)。T2さんはどう思います(苦笑)??!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です