Rally Car Collenction SS.7 Mitsubishi

CM’sラリーカーコレクション SS.7 三菱2。
発売が遅れ、実際はSS.8プジョーの方が若干早く発売されることに…

最初に書きますと、がっかりでした。
マーキングがタンポになりました。
ただそれだけ。
仕上げ=初期を思わせる悪さの感じがする。

サファリの2台。
VR-4は前回で建付けの悪かったフロントマッドガードが別パーツで供給されています。
「どうせ付けても、隙間無くちゃんと付けられなくてクレーム来るし、それならユーザに付けさせよう!」
って閃いた人がいるんですかね。(-_-;

シークレットのせいで箱に1台しか入っていない2005。
しかも、下の写真を見るとわかりますが、ドライバーネームはデカール供給!
他の写真を見てもわかりますけど、これに限らず全車種ですよ。
どういうこと?コレ。
なんで三菱だけ?

もういいです。
買ったの失敗でした。
2005についてはRJセットの方が遥かにマシですよ…
焦って出したんでしょうかね?これは評判落とす元だと思うのですが…

17 thoughts on “Rally Car Collenction SS.7 Mitsubishi”

  1. T2さん こんばんは。
    思うに、三菱2ってプジョーよりも前どころか、おそらく三菱1と同時開発だったんじゃないかと思うんですよ。
    メーカーの承認作業の段取りとか考えると、1の頃にまとめて開発していて、発売時期で2商品に分けると。で、実際生産に入る頃には標準がデカール→タンポになってたので、その辺りだけバージョンUPしたんじゃないかと。
    キャラクター商品の開発なんかだと、ごく普通の段取りです。
    というか、プジョーはホント神の出来ですよね。
    205欲しくて1個だけ買ったらシクレでした(W

  2. T2さん、こんばんは。
    そして、はじめまして。
    いつも見させて頂いてます。
    SS7三菱2、とうとう発売ですね。
    私は三菱ファンを超えた中毒者ですので(苦笑
    もち箱買いです。
    買って気づいたのですが、並びが以前の縦並びに
    戻っていますね。
    縦1列買った方がよかったかも・・・
    私の買ったBOXにはエボⅢノーマルが1台しかありませんでした。
    やはりシクレがどれと換えられているのかは
    箱の並びとは無関係なんでしょうか?
    それから、
    >よほど三菱ファンではない限り、これは箱買い無用です。
    の文は、三菱を見下しているようにも聞こえます・・・

  3. T2さんこんばんわ。
    プジョー編の出来が良かっただけに、ショック倍増ですね・・・。ドライバーネームのデカール支給の意味も分かりませんし。
    自分はWRC02、WRC05を入手できなかったのですが、やっぱり同じようなものなんでしょうか・・・。
    >>TNDさん
    鋭い推理ですね。
    しかし、スバル編1のときの出来がスバル編2で大幅に改善されていたことを考えると、やっぱり三菱は冷遇されているとしか考えられませんね。

  4. T2さん、こんばんは。
    箱買いご愁傷様です。
    ブラインドでこの出来はキツイですね。
    次回のフォード編が不安になってきました。
    自分は今回も開封売りでEVO6.5だけ買いました。
    いくつか見ましたが、どれもレタッチの跡や塗りムラ等の粗が目立ち、初弾スバル編の悪夢再びといった感じでしょうか。
    それにしても何でこうなったのか・・・

  5. TNDさん、こんばんは。
    なるほど、そういう事情もあるのですね。
    しかし、ドライバーネームのタンポもついでにやって欲しかったですね。
    せっかくシール作ったんでもう後戻りは出来なくなってたんでしょうかね?(^^;

  6. 通りすがりさん、はじめまして。
    前に同じ名前の方がおられましたが、別の方のようですね。
    >三菱を見下しているようにも
    そんなつもりは微塵も無いのですが、該当箇所を削除しました。
    気を悪くさせてしまって申し訳ないです。

  7. とかりさん、こんばんは。
    自分の箱だけかもしれませんが、とにかく仕上げ悪いです。
    私の02はルーフベンチレータが曲がってるしルーフモールも塗装が途中で無くなってる。
    リアウイングも浮いて接着してるし。
    もう一台のリアウイングは接着剤がはみ出てて白化してるし…ボディにも大傷…
    むー…

  8. MTさん、こんばんは。
    そうなんですよ。
    組み立ては目をつぶっても、塗装レベルまで落ちてるんですよね。
    フォード編、期待してるんですけど、大丈夫か?(^^;

  9. T2さん、こんばんは。
    いつも更新を楽しみにしている者です。
    組み立てや塗装のレベルが酷いのもそうなのですが、
    それ以前に間違いだらけなんですよ。
    ボディーの塗り分けやホイール色、ホイール間違いなど・・・
    ネットで検索すればわかるような所ばかり・・・
    三菱編はやっつけ仕事なのでしょうか・・・

  10. 名無しのランエボ好きさん、はじめまして。
    コメントありがとございます。
    >それ以前に間違いだらけ
    …うーん、これはランエボファンとしてはちょっと辛そうですね。
    やっつけ仕事…この言葉、ピッタリな気がする。
    とりあえず初期のスバルはリメイクしたんで三菱も…って。

  11. こんばんは・・・皆さんかなり酷評ですね。三菱こんな所でもクレームがっ。なんだか可愛そうですね。それに比べプジョーはホントお買い得な気がしますよね。

  12. こんばんは。
    >そんなつもりは微塵も無いのですが
    やはりそうでしたか・・・
    変な手間かけてすいませんでした。
    何せ今の三菱には敵が多すぎるものですから・・・
    私も箱買いですが・・・
    学生に8000円はキツイですね。

  13. 根本的違いの話ですが、結構多いですね。
    グロンホルム選手が好きで一緒に買った
    307と比べると余計目立つ(苦笑
    まず目立つところから。
    まぁ私は「三菱愛」で全て正当化してますが(笑
    ランサー05
    ・テールランプがキッチリ作られてる。
     本当はエボのフェンダーに無理やりランサーのテ ールを埋め込んでいるような形なのでもうちょっ とスキマがあるはず。
     でもこのサイズで再現は無理なのでしょうか?
    ・ホイールが銀じゃなくて白
     ここは再現して欲しかった。
    ・ロールバーが銀でなくて白
     307でできたんだからここも再現(以下略
    ランエボ6.5
    ・ホイールが違う
     01モンテなら5本スポークのはず。
     7本スポークは市販エボⅥトミマキまたはWRC99 またはWRC00の物。
    ・リヤゲートにミシュランステッカーが無い
    ・2段リヤスポの下側が塞がれてない
     前作もそうでした。
     これじゃマジでエボⅥトミマキですね。
    ※バンパーの塗り分けが違うようですが、
    この塗分けはマルボロ無仕様専用の物らしいです。
    まだあるかもしれませんが・・・

  14. 書ききれなかった・・・
    ランエボⅡ・Ⅲ共通
    ・リヤのナンバーが何故か日本サイズ
     不可解です。

  15. みのひろさん、こんばんは。
    同じ時期に出ていながらどうしてこんなに違うのか。
    プジョーはいいですよね、ほんとに。

  16. 通りすがりさん、こんばんは。
    細かな解説、ありがとうございます。
    今度は通りすがりさんではなくご自身のHNで出ていただけるとうれしいです。(^^;

  17. T2さん、こんばんは。
    >ご自身のHNで出ていただけるとうれしいです
    分かりました。
    いつまでも通りすがりじゃ失礼ですね。
    改めましてはじめまして。
    ランヘボⅨMRという者です。
    三菱支援の会をやってるので、
    リンクしていただけると嬉しいです。
    三菱2のレビューも乗せる予定です。
    それから、プジョー編が神だっていう話ですが、
    私の307はロールバーが低かったです。
    そこだけは三菱編が一部勝ってるかな、と思います。
    また、根本的違いの話ですが、ランサー05のトランクの銀色部分が本当はもっと多い、という最重要ポイントを忘れてました。
    今後とも、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です