Subaru Impreza WRC 2006

ラジコンで有名なhpiのダイキャストモデル、1/43 06仕様のインプレッサWRC。
ちょっと前に発売されたモデルです。

さすがにCM’sのとは写真写りが違いますね。(^^;
ダイキャストモデルの歴史が浅いながらも、hpi製インプは本当に良く出来ています。

今回の06はボディサイドの黄色が待望のタンポ印刷に変わってます。
05では黄色の発色を再現するためにデカールにした、とのことでしたが明らかに耐久性に問題があります。
ボディのラインに馴染みきっていなかったため、いつかは割れるだろう、と。
(05についてはマークソフターで修正しましたがやっぱり将来的には不安。)

押しの強い05の顔に比べると、ややナローな感じのする06ですが、これはこれでいい感じですね。
06インプ、結果が伴っていれば尚良かったんですけど…(^^;

6 thoughts on “Subaru Impreza WRC 2006”

  1. こんにちは^^
    このミニカーは私も予約して購入しました。お気に入りの1台です^^hpi製は初めて購入したのですが、ホントによく出来ているのでビックリです。
    ホントあとはインプWRC 06の結果を出してもらいたいです。

  2. むつらほしさん、こんばんは。
    裏面とか、内装の本当に細かい部分まで出来てるのがすごいですよね。
    hpiは今後のラインナップにも魅力的なのがあるんですごく期待してます。

  3. こんにちは
    T2さんは、WRカーの新井敏弘仕様、もう予約しましたか?http://shop.toshiarai.com/cart/model_car.html

  4. Booさん、こんばんは。
    こんなの出るんですね。
    情報ありがとうございます。
    予約するかどうかは….財布と相談します。(^^;

  5. こんばんは、T2さん。
    カナダからメールをしています。
    T2さんのブログがとても気に入っています。このSubaru Impreza WRC 2006は本当に1/43ですか?このスケールにしてはとても細部まで再現してあると驚いています。僕はhpiを今まで聞いた事がないのですが、このモデルは、どうやって予約して手に入れることができるのでしょうか?カナダからでも購入できるかご存知ですか?

  6. Mikeさん、はじめまして。
    なんと!カナダからとは!
    どうもありがとうございます。
    これ、1/43ですよ。
    かなり良く出来ています。
    さて、入手方法ですが、そちらでも通販なら買えるのではないでしょうか?
    詳しくは知りませんが、例えばこことこか…
    http://www.die-cast-models.com/
    ここ、在庫は無いみたいですけど..(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です