WRC Rally Japan Special 2004-2005 その3

そろそろ飽きて来ましたかね。(^^;
またまたCM’s 1/64 ラリージャパンスペシャルから三菱ランサーWRC05。

この後に控えてるSS.7 三菱2にもバリエーション違いで入ってますね。
2006年から三菱はWRCワークス活動を中止してます。
復帰は2008年以降だとか…

ランエボもIVぐらいまでは興味あったんですが、それ以降はあまり違いが分からなくなってしまいました。
今って、もうIXなんですね。(関係ないですね(^^;)
WRカーもいつからか、「エボリューション」と呼ばなくなりました。
ただのランサーWRCです。

出来はいいんですけど…ちょっと惜しいのがフロントバンパー開口部。
素の黒いプラがそのまま見えてるんですよね。
切り取ってメッシュにしちゃえばいいんだけど、正面から目立つ部分だし、もうひと工夫欲しかったかも。

このモデルに関しては、もうすぐ発売のSS.7があるんで、RJスペシャルを買わなくても入手は簡単だと思います。
RJスペシャルをパスした方は、もうちょっと待ってSS.7でゼヒ。

2 thoughts on “WRC Rally Japan Special 2004-2005 その3”

  1. T2さん、こんばんわ。
    バンパー開口部から見えるプラはCM’sの欠点のひとつですよね。インプもそうでしたし。
    このランサーWRCを見たときはウィングの位置にビックリしたのを覚えてます。
    フツーはトランク後端につけると思うのですが・・・。

  2. とかりさん、こんばんは。
    確かに、このランサーのウイングを最初に見たときは「カッコ悪!」って思いました。
    (今でも決してカッコいいとは思いませんが(^^;)
    これも空力設計の成果なんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です