CM’s Celica GT-Four 1993をいじる

突然&今更ですが、CM’s SS.6トヨタのST185 GT-Fourをちょっといじってみます。
実は、この前の京商ランボ2で赤イオタが出なかった私に神のご加護が。
siotarouさんが交換を申し出て下さり、交換品は何がいいかとお尋ねしたところ、これをカスタムして欲しい、とのご要望。

あぁ、なんと欲の無いお方…こんな事でお許し下さるとは…m(__)m
SS.6は特に出来がいいのでいじるところなんて無いよなぁ…って思ってましたが、実はリア部に欠点がありました。
テールランプの間、ナンバー周りが実車は黒です。
ここは塗っとかないとね。

マフラー、アンテナ、ステア切り、車高若干落とし、が改修箇所。あとは塗装のみ。
赤Jと引き換えなのに簡単に出来すぎて申し訳ないです。
オマケに何か付けますね。(^^;

ここで、ちょっとだけメイキングを。
この車、マフラーは丸じゃなく楕円。
そこで、いつもとはやり方を変えました。
オリジナルのマフラーカッターの長さぐらいに短く切った1.3mmのパイプを押しつぶして楕円にします。

パーツは少し切り落として、若干細くし、そこに先のパイプを嵌め込みます。
後はマフラー全体に色を塗って完成。

テールライトは中央のボスを切り落として綺麗にし、裏からはシルバー、周囲のフチと各ランプ部の枠をセミグロス黒で塗るといい感じです。
ついでにナンバープレート周りもセミグロス黒で。
たったそれだけでも、こんなに違います。

なんか、左のオリジナル(私の)がショボくて可哀想になってきました。(^^;
簡単だし、自分のもやろうかな。
そんなわけでsiotarouさん、ありがとうございました。
到着までお楽しみ(?)に。

9 thoughts on “CM’s Celica GT-Four 1993をいじる”

  1. T2さんこんばんは。
    いや~久々のいじりですね!相変わらず素敵な仕上がりで・・・(*゚∀゚)=3
    自分はトヨタ編をスルーしてしまったので、こんなのを見せられたら
    欲しくなってしまうじゃないですか!(笑)

  2. T2さん、こんばんは。
    シャシーをばらす時は、リアのナンバープレートの部分で外れるんですね。
    簡単とおっしゃいますが、本当に?
    これをお手本にさせて頂き、夢のカスタムに挑戦したいですね。

  3. desert_orchidさん、こんばんは。
    ようやく夏も終わりかけで、やっと作業する気になる環境になってきました。
    (私の部屋、冷房が無いんで夏は作業どころじゃない(^^;)
    SS.6って何故かまだ普通に売ってますね。
    イマイチ人気ないのかな?
    出来はいいのになぁ…

  4. siotarouさん、こんばんは。
    これでお手本になるかどうか…(^^;
    今回でちょっとだけテクが必要なのはマフラーだけだと思います。
    あとは部材さえあれば簡単ですよ、本当に。
    いいのが出来たら是非見せて下さいね。

  5. T2さん こんにちわ
    相変わらずさらりとかっこよく仕上げてますね。お見事です!
    これならスルーしたちっちくんも欲しいですね。
    イオタ・・・あったのに!遅かったですね。ミウラもうじゃうじゃ。なのでカスタムです。

  6. T2さん、こんばんは。
    加工するポイントが的確ですね。ライト回りを塗りたくなってきたので、トヨタ編を探しにいこうかな?
    でもコレ、アンテナ部分が輸送で折れないかが心配です。ノーマルと同じく脱着式なんでしょうか?

  7. ちっちくん、こんばんは。
    オリジナルの出来が良すぎて、劇的にいじるところが無いんですよね。(^^;
    イオタ、私も余ってるならフロントライト周りを何とかしたんですけどねぇ。
    ここを変えるだけでもかなり良くなると思うのですが…

  8. えいぽんさん、こんばんは。
    アンテナ、脱着式にはしてません。
    割とキツ目に作ってるので、着脱を繰り返すと塗装が落ちてしまいそうで。
    今まで何度かお送りしてますけど、折れたという報告は受けてないので、大丈夫なんでしょう、きっと。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です