Volkswagen Type-II

最近、愛車を車検に出した時にディーラで見つけたType-IIのチョロQ。
Type-IIは以前にも外車シリ-ズで出ていたんで、色とパッケージ違いかな、なんて思ってたら…

家に帰ってよく見ると結構違いました。
外車シリーズのType-IIはサイドの窓が無い型でした。
しかも、ディーラーで買ったやつはモールがビシっとシルバー印刷で丁寧な塗り。

タイヤにもホワイトリボンが入ってるし、ホイールの真ん中にはVWマークも。
とりあえず一個しか買わなかったけど、もう一色のも買っとけばよかったかな。
ちなみに1050円でした。

パッケージはこんな感じの簡単な物です。
収納を考えればこちらの方がいいですね。
外車シリーズの箱、無駄にデカ過ぎますから。

ちなみに買ったのはDUOです。
こんなことならType-IIの横にあったGolf GTIも買えばよかったかな。
これも同じだと思ってパスしたんですが、もしかして仕上げが違ったのかも…

8 thoughts on “Volkswagen Type-II”

  1. これいいですよね?。VWのディーラー限定は、ことごとく買えてません。販売個数も少ないようですしね。誰か定価でわけてくれる人いませんか?。

  2. めちゃかわいいですね。実車のスタイルも好きですが、このデフォルメ具合グー。私も欲しいなー。

  3. T2さん、こんばんは。
    私は、トレードで水色と茶色の2台をGetしました。
    地元のディーラーには、今まで限定チョロQは1つも入荷していないので、問い合わせするまでも無く掲示板のチェックをしました。
    通常版も1台持っていますが、こちらの方が細かいところまでよく出来ていますね。

  4. よごろうざさん、こんばんは。
    私が買ったの、7月末でしたけど、未だ結構ありましたよ。
    ディーラーによっては残っているところもあるんじゃないですかね?

  5. E7さん、こんばんは。
    あれ?結構人気なのかな?これ。
    何も用事無いのにこれだけ買いにディーラーに行くのはちょっと勇気が要りますかね?(^^;
    新車を見に行ったフリをして…

  6. siotarouさん、こんばんは。
    値段は同じぐらいですけど、出来には随分差がありますよね。
    ケースにお金かけなくてもいいのに…

  7. T2さん、こんばんは
    これ、いいですね?
    先週土曜日にDUOへ新車を見に行ったのですが、チョロQは見かけませんでした。
    確認したわけではないので有無は不明です。
    そういえば商談したのに連絡先とか一切聞かれませんでした。
    貧乏臭いおっさんだから見込み無しと判断されたのかしら。(^^;

  8. as800eさん、こんばんは。
    あれ?置いてなかったですか。
    私も、普段は行きつけのDUOしか行かないんで、他は知らないんですけど、その店にはいろいろグッズが置いててその中にありましたよ。
    商談までしたのに連絡先を聞かないとは、これまた商売気のないディーラですね。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です