Porsche 911RSR Turbo LeMans 1974

エブロ 1/43 ポルシェ911RSRターボ。
1974年ルマン24時間レース出場車。

#21と#22が同時にリリースされましたが、フロントガラスの赤帯とゼッケン21が数字的にカッコいいのでこちらを購入。
ドデカいリアウイングと超オーバーなリアフェンダーで大迫力のリア部。
この911RSRターボはルマン史上初のターボ車、だそうです。

マルティニラインはデカールですが、これだけの曲面にも関わらず非常に綺麗に仕上がっています。
さすがはエブロ、ですかね。

私が買った方の#21ってレース結果はリタイアしてるんですよね。(^^;
ま、ドンマイドンマイ。カッコいいのでよしとします。

最近、Premium Classixxsから1/43 マルティニポルシェのレーストランスポーターが発売されました。
この車がすっぽり納まって非常にイイ雰囲気出してます。
トラックとかは守備範囲外ですが、ちょっと欲しくなってしまうなぁ…

5 thoughts on “Porsche 911RSR Turbo LeMans 1974”

  1. T2さん こんにちわ
    あはっはは!なんと同じもん持ってます。しかも選び方も一緒(笑)
    個人的にも21の方が見た目良かったですね。
    そうそう、トラック・・・守備外ですがちょっと心惹かれてます

  2. T2さん、こんばんわ!
    話はあんまり関係ないですけど、今年のルマンはW杯のせいで気が付いたら終わってた感じですね・・・。
    いちおう、アウディR10が総合優勝したらしいですけど。

  3. ちっちくん、こんばんは。
    気が合いますね、同じような選び方でしたか。(^^;
    トラック…うーん、意外と人気あるのか売り切れてるところもありますね。困った…

  4. とかりさん、こんばんは。
    そうなんですよ!
    私も終わった後に気づいて結果を知ったんですが、ディーゼルって….
    そういう時代なんですかね。(^^;

  5. 最近ミニカーにはまりだし、このマルティニラインのポルシェは子供の頃の憧れだったんです。プロトタイプですが、我が敬愛する大指揮者のカラヤン氏も乗っていたんです。写真を見てはあこがれていましたが、まさかミニカーであるとは・・・私も旬な話題ではありませんが21番を買ってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です