最近発売になったミニチャンプスの1/43 ウィリアムズホンダFW11。
レッドファイブの「暴れん坊」マンセル機。
発売したのを気付いたのが遅く、買おうと思ったらネットショップは売り切れ店続出。
売ってないとなると、欲しい欲しい度はターボ加速…探しまくってやっと見つけました。
実は私、1/43でF1を買うのはこれが初です。(本来F1はコレクションしてないので)
でも、このFW11はホンダターボ全盛の記憶に残る名機。知った瞬間に欲しくなりました。
モデルの出来はすばらしいです。
マンセルのフィギュア付きですが、ヘルメットの顎の部分のサインまで見えるほど細かいデカールが貼られています。
F1ミニカーって集めだすとキリが無さそうで敬遠していたのですが、こういうの見ちゃうともう少し欲しくなりますね。
….って、イカンイカン。(^^;
この車がF1に出てた頃、ホンダ車に「Powered by HONDA」と「HONDA F1」のステッカーを貼るのが流行ってた記憶があります。
ホンダも当時はスポーツカーのイメージがあったのに、今ではすっかりミニバンメーカーに….
ホンダ車びいきだった私は、今のホンダ車を見るとさびしい限り…
当時、F1もホンダ車も大好きでした。
モータースポーツに直結している車種も多かったですね。
無限MOTULシビックにシビれてシビック&CR-Xを買った者としては今のシビック&ホンダ車には失望せざるを得ません。
これも時代の流れなんでしょうかね。
現行シビックはセダンになってしまってるし、スポーツイメージ皆無ですね。
あの頃は良かった…ってオッサンみたいですね。(^^;