Nissan Junior

5月末発売のトミカリミテッドヴィンテージ 日産ジュニアポンプ消防車。
以前のFS45Vでも同様のバリエーションだった、玉川消防署と高崎市消防署の2種。

ここ最近、勢いのあるモデル展開を見せるTLVシリーズですが、これまた凝ったモデルです。
車体の両脇に備えられたホース、いい感じに仕上がってます。
材質もちょっとやわらかめで、見た目もリアル。

玉川と高崎市のバリエーション違いですが、ボンネットに書かれた文字以外は全く同じです。
(6/3追記)…と思ったら、フロントウインドウ手前のボンネット上のスリットの塗装に違いがありました。
高崎だけに施されています。もしかして、私の玉川がエラー?

鮮やかな赤の車体に水色のインパネ。実物を知りませんがこんな奇抜な色?(^^;
仕上がりについては、各部の塗り分けも丁寧かつ細かく塗られており、いい感じです。

今回の車は見た目が同じだし、全部集めていないならどちらか一方でもいいと思います。

実はこのモデル、ミニカー本体以外にハシゴとひっかき棒が別パーツにて付属しています。
ランナーに付いた状態ですので、切り離してしまうと収納に困りそう…
きっと、切り離せないな、私…(^^;

9 thoughts on “Nissan Junior”

  1. T2さんこんばんは。
    おわっ!すっかりコレの存在を忘れていましたよ!
    無限NSKをどうリペアしようか頭が一杯で・・・(;´∀`)
    >きっと、切り離せないな、私…(^^;
    おそらく自分も切り離せないであろうと予測しております(笑)

  2. をっ、忘れてました。明日買ってきます。thx。
    来月のパトロールに玉川が無いので高崎にします。
    でも、どうして玉川と高崎なんでしょう?
    トミーの工場があるとか?

  3. desert_orchidさん、こんばんは。
    3月、4月はラッシュだったTLVですが、5月はこの2台のみ。
    ふー、これぐらいなら気も楽です。

  4. のりQさん、こんばんは。
    私も毎回、玉川と高崎なのが不思議だったんですよ。
    なんででしょうかね?

  5. 第32回 今日のトミカ 『TLV 日産ジュニア ポンプ消防車(高崎市消防所)』

    昨日、一昨日とライブドアブログがダウンしていたおかげで、いきなり6月連続更新記録を達成する事が出来なくなった(笑)まあ、するつもりもなかったけど(爆)
    そんなことは、まあ

  6. 高崎・・・群馬人の自分にとっては馴染み深い街です(笑)
    話は変わりますが、60000ヒットおめでとうございます!

  7. とかりさん、こんばんは。
    高崎…と言えば観音ですか?
    60,000hits記念!はやりませんよ、さすがに…(^^;
    こんなに見て頂けるのも皆様のおかげ、大変感謝しております…

  8. コンニチハ♪
    いつもこっそり拝見しております。
    私の玉川はボンネット上にスリットあります。
    T2さんのはエラー品・・・ですかね?
    喜ぶ人はいないでしょうけど、珍しい品かもしれないですね。

  9. 通りすがりさん、お久しぶり、ですかね?
    >私の玉川はボンネット上にスリットあります。
    マジすかっ!!
    やっぱりエラーだったのかぁ。やられました。
    もう一個買うかな。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です