Mazda Minicar Collecion

実は買わないつもりだった、今回のサンクス/サークルKの1/100マツダミニカーコレクション。
仕事が遅かったんですが、仲間に誘われて祭りに参加すべく夜中のコンビニを襲撃。

3軒まわって、ようやく満足しました。(^^;
しかし、ちょっと恥ずかしかったな。
大人2人で冷蔵庫の前でゴソゴソ、「アッター!」とか子供みたいにはしゃいでるし…(^^;

モデルの出来は、さすがこのシリーズをこなしている京商製、といった感じで良く出来ています。
オマケとしてはこれ以上なし、という感じですね。

トミカリミテッドのRX-7レーシングは、TLの中でも非常にバランスの取れたモデルだと思っているのですが、それと並べても雰囲気はイイ感じ。
ちょっと細かいところを塗装すれば文句なしです。

このシリーズ、前みたいに缶コーヒーではなく、PETボトルのお茶とかPEPSIに付いてるんで、私的にはドリンク自体の価値も高いです。
PEPSI NEXって初めて飲んだけど、結構イケルじゃん。(^^;

12 thoughts on “Mazda Minicar Collecion”

  1. サークルK・サンクス限定 京商MAZDAミニカーコレクション その3

    本日も引き続きマツダコレクションで。ネタは新鮮なうちに(笑)上の画像がノーマルRX-7、下の画像がSPIRIT Rです。違いはリアウイングとホイールだけ・・・と思いきや、地味に座席後部の

  2. T2さんこんばんは。
    >大人2人で冷蔵庫の前でゴソゴソ、「アッター!」とか子供みたいにはしゃいでるし
    いや・・・これは昨日今日と数回見かけました。そして自分もやってました(笑)
    当方もPEPSI NEXを初めて飲んだのですが、ダイエットコカコーラより美味い・・・。
    >ちょっと細かいところを塗装すれば文句なしです
    今回は自分も「いじり」をしてみようと、デイトナを複数確保してきました。
    自分が出来るのは塗装ぐらいですが、元の出来が良いので
    少しの改造でさらに良くなりそうですね。T2さんの「いじり」も期待してますよ~!

  3. T2さん、こんにちは。
    私も昨日の早朝に行きゲットしました。
    昨年のスカイラインもペットボトルにつきましたね!
    今は車種がわかるので楽ですがさすがに28種あると探すのも大変ですよね!
    私はフルコンプするので、アルバイトの人に頼んでつける前の物から選びコンプしました。
    おまけのミニカーではやはりこのシリーズが最高です。

  4. T2さん、こんにちは
    大人一人で冷蔵庫の前でゴソゴソ、「無いよ?」と落胆すること数知れず。
    選んで買えるのはよいのですが、目当ての車を探すのが楽しくもあり辛くもあり…
    不思議なのは何店舗回ってもチャージマツダが見当たらないこと。
    幸い一台確保できたのでよいのですが、狩人が近所にいるのかもしれません。ちっ

  5. T2さん こんにちわ
    最近このサイズのシリーズにコレクション場所が侵食されつつあります。ので今回はレースカーのみなのですが未だにデイトナグリーンが入手できず(泣)
    いじりのプランは立ちましたか?私は・・・内緒です。出来上がったら載せますね。上手くいくかな?

  6. 1:100 MAZDA ミニカーコレクション

     こんばんわ。今日は学校が12時で終わったんで、広島に行ってきました。もちろん、目的はサンクスに行く事です。それで手に入れたのが下記の通り。
    ・L10B COSMOSPORT 白
    ・S124A

  7. desertorchidさん、こんばんは。
    一応、RX-7とレナウンは2台買いましたが..
    この大きさでどこまでいじれるでしょうかね?
    ちょっと塗装するだけかなぁ..

  8. ちび豆さん、こんばんは。
    コンプ28台、PET28本ですか。
    毎日1本飲んで1ヶ月かかりますね…(^^;
    取り置きしてくれるバイトの人、そういう繋がりがあるとラッキーですね。
    うらやましいです。

  9. as800eさん、こんばんは。
    昨日行った3軒目の店、チャージ787Bが腐るほどありました。(^^;
    店によって違うんでしょうか?

  10. ちっちくん、こんばんは。
    もういじる計画あるんですか..(^^;
    私は未だ何も…です。
    やるとしても追加塗装とアンテナ、ぐらい?

  11. T2さん 出来ましたよ。
    もうちょい手直しが入りますがどうでしょう?

  12. ちっちくん、こんばんは。
    見させてもらいました。
    スゴイです。(^^;
    これは私には無理ですね。感動しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です