Chibikko Choro Q Real Racing Collection

今週はローソンにお小遣い投入したばっかりなのに、追い討ちが…
セブンイレブン限定 ちびっこチョロQリアルレーシングコレクション、全8種。

とりあえず全部買ったけど、これ結構いいじゃん!
今回のGTシリーズ、バリエーションは
R34GT-R 3種
Z 3種
NSX 2種
となってますが、今日は取り上げるのはカルソニックとモチュールのZ。

この2台は以前、ちびっこチョロQコレクションVol.9で出てたのと同じ車種。
実は買う前は同じの既に持ってるし、買わなくてもいいかな、なんて思ってたんだけど、実際はちょっと違ってました。
左が今回の、右がVol.9のもの。
ゼッケンにオレンジの帯がちゃんと入ってるし、ボンネットやバンパーのタンポ印刷も追加されています。

リアはコインホルダーが専用になり、フェンダーダクトが塗装で表現されてます。
この塗装、Zらしくてポイント高いです。

専用の箱に台座付き。
ちなみに台座へは四角いボスで差し込むだけの固定です。
今回のシャーシから、このボスに合わせて穴が空けられているので、Vol.9は台座に乗りません。

値段は500円で非ブラインド。
Vol.9の時は315円だったけど、ブラインドだったし、レーシングZを出すまでに何個カブらせたことか、と考えると超お買い得!
おまけに仕上がり良くなってるし台座もついてるし…
これは売り切れるの早いんじゃないの?

6 thoughts on “Chibikko Choro Q Real Racing Collection”

  1. T2様、お久しぶり、アルファ以来の投稿させていただきます。いつしかアルファファンでもないのにフルコンプ成し遂げました。皆さんにつられ散財です。そして実はこのチョロQ、夜ふら~っと寄ったセブンで発見!!1個500円・・・えっ!だが迷わず箱買いしました。ところでスープラ入りのもう1箱無いの??あるいはSC?是非欲しい!どなたか詳しい方いませんか?今話題の赤い跳ね馬さんは、見ないことにしてます。そうそう、AaのザナビーZレイト#1我が家に届きました。う~ん、良い出来、またかちょエ~どえす!嫁さんには”前のと何処が違うの?同じものばっかり・・色が違うだけじゃない”う~ん・・わからない奴には説明いらんは!でも少しは当たってたりして・・・

  2. T2さん、こんばんは!
    ちびっこチョロQリアルレーシング出たんですね。
    良い感じに仕上がっていますね。
    是非是非、欲し~いんだけど、地元にはセブンイレブンがありません。
    毎回、隣県まで買いに行こうかと考えますが、時間とガソリン代が・・・
    結局、オークションになってしまいます。
    でも、今回は所有のちびっことのトレードで何とか入手できないかなぁ~~と思案しています。
    (本日、予約していたゼントスープラが到着しました!! 最初に予約していたのは、キャンセルされてしまったので、思わず笑みがこぼれます。。。)
    これからも、色々なミニカーネタを楽しみにしています。
    それでは、失礼致しました。

  3. ありくりすとさん、ご無沙汰でございます。
    ちびっこのスープラってまだ出てないんですよね。
    通常サイズのは出てるんで、そのうちちびっこにも出ないかな、って期待してるんですけど…
    次回のシリーズあたりに出ませんかね。
    それはそうと、AaのザナヴィZですかぁ、これも買おうかなって思ったんですけど、カルソZは持ってるということで自粛しました。
    奥様には理解不能とお察しします…(^^;

  4. siotarouさん、こんばんは。
    確かにGAS代考えたらオークションの方が安いかもしれませんね。
    今ちょっと覗いたら、定価と変わらない感じです。
    ちょっと前、ちびっこチョロQってオークションでも高値の時期がありましたが、今は落ち着いてるんでしょうかね。それほど高値じゃないみたいですね。

  5. T2さんこんばんは。
    コレうちの近くでも見かけました。いい出来ですねぇ。
    財政面などの諸事情によりチョロQには手を出していませんが、惹かれますね!
    話は変わりますが、本日絶版名車BESTをボックスで購入してきました。
    blogの方でも紹介しますが、納得の出来でした。相変わらず小型車の
    出来映えは上々です。水中メガネのつや消しブラックがお気に入りです。

  6. desertorchidさん、こんばんは。
    チョロQ、手を出されていないなら、それに越したことは無いと思いますよ。(^^;
    私は….止められない止まらない地獄に落ちてますんで…
    ところで絶版もう出てるんですね。
    私も箱で注文してるんで、そのうち届くのを楽しみにしときます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です