Nissan Skyline GT-R(R32)

昨日に続き、タミヤの1/64コレクターズクラブ No.14 日産スカイラインGT-R。
未だに人気の衰えぬ名車、R32です。

色は発売当時のイメージカラーのガングレーですね。
メタリック塗装なので、粒子があってもいいですが、ちょっと大きめ、かも。
まぁ、「それらしい」といえばそれらしい仕上がりですが…
フロントリップスポイラぐらいは黒で塗って欲しかったかな。
後ろからみると、このGT-R、ちょっと問題アリじゃないッスか?
マフラーの塗装、タイコまでは銀色なのに、肝心のカッター部の塗装がないよ?
しかも、このリアウイング、形状が変ですよね?
純正のウイングって柱が両端の内側に立ってるハズ…

裏面から。
スープラには無かったのにGT-Rは排気系に色を付けてます。
マフラーカッターも、底面だけは色が付います。
タミヤともあろうメーカーがなんて中途半端な…

横から。
これも車高がかなり高いです。
せっかく綺麗に抜けてるホイールですが、内側に黒の別パーツが埋まっているので見た目が悪いです。(この部分はスープラも同じ構成です。)

まぁ、ここまではさておき…
この車には大問題が….
もうお気づきの方もおられるかもしれませんが…

GT-Rのエンブレムが…..ナイ!
GT-Rたるもの、エンブレム無くてどーすんねん!
なんでなんで?
そんなに難しくないでしょ、これぐらい。フロントノーズのSマークやサイドのGTエンブレムはちゃんと印刷あるんだし。
忘れちゃったの….?
もしかして私の固体だけ….?
そうだったら交換ものですよ。
私が今回買ったのはスープラとGT-Rだけですけど、スープラの方がいいという結論に達したのでありました。

11 thoughts on “Nissan Skyline GT-R(R32)”

  1. またまた登場ですみません。
    これ、本当にタミヤなんですか?えらい手抜き?と思えるのは私だけ?確かにスープラの方がかっこいいですね。シャーシ削ってローダウン、できたらフェンダー裏を削るだけでかっこいいかもです。GTRにはドリ天のタイヤなんかいかが?っとその前にこれセブンイレブン限定なんですか?そしたら田舎のうちの県には無いです(泣)

  2. T2さんこんばんは
    6台ともスゴク気に入った私の目はfusiana?
    ドア開閉ギミックの犠牲になった?
    ロードスターの三角窓が無いのは残念ですが。
    Z33などは見た目はAaのZ33とほぼ同じですが、
    どの角度から見てもタミヤの方ががカッコイイので
    これぞタミヤマジック!とか思ってしまいました。

  3. T2さん、こんばんは!
    う~ん、買うかどうか迷っていましたが
    やめた方が良さそうですね。
    タミヤのスケールモデルという事で期待した
    のですが、ディテールが酷過ぎです。。。
    手持ちの京商ビーコレを見てみましたが、
    リアスポの柱もGT-Rのリアバッジもきちんと
    付いています。

  4. GT-Rエンブレムなしって・・・
    タミヤさん・・・(;∩Д`)
    それにしても、タミヤの製品にしては酷いですね。
    ウィングもちょっと浮いてるし・・・。排気系の塗装の有無は統一してほしいですね。う~ん・・・。

  5. ちっちくん、こんばんは。
    確かに、変に手抜きなんですよね。
    マフラーも塗装が無いなら無いでいいのに中途半端に塗ってる….
    ところでセブンイレブン限定では無いですよ。
    模型店とかでも売ってると思います。

  6. のりQさん、こんばんは。
    いや、fusianaでは無いと思いますよ。(^^;
    スタイル的にはいいと思う…がR32はちょっとツメが甘いですね。惜しい!
    他の車種は詳しく見てないけど、店頭で見た感じではロードスターとか、なかなかいい感じだと思いました。

  7. 森くまさん、こんばんは。
    ことR32についてはリアスポ形状とエンブレムが致命的、なんですよねぇ…
    シリーズ全部がダメって訳では無いと思いますので、機会があったら実物を見てみて下さいませ。
    雰囲気は割と良かったりするのもありますので。

  8. とかりさん、こんばんは。
    さすがのタミヤとはいえ、事実上初参入の1/64ですから、ちょっと期待をし過ぎたのかもしれないです。
    R34GT-Rにはちゃんとリアエンブレムもあるので、R32に無い理由がわからないんですよね。
    やっぱり忘れたのかなぁ…

  9. >R34GT-Rにはちゃんとリアエンブレムもあるので
    タミヤさん、なんで?
    こうなるともう手抜きとしか思えないですね・・・。
    話は変わりますが、R33のミニカーってあまり見ませんよね。けっこう好きなんだけどな~・・・。

  10. タミヤ新作・・・が、

    T2さんのミニカー散財とほほ日記においてタミヤの新作が紹介されています。 自分も

  11. とかりさん、こんばんは。
    R33GT-R…って思って自分の持物をチェックしてみましたけど、確かに少ないですね。
    TLのGT-R LMとカルソのBlueBoxぐらいしか無かったです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です