Datsun Fairlady 1200

ヨーデルのフェアレディヒストリーズコレクション2nd より 1/72 ダットサン フェアレディ1200。
このシリーズは買うつもり無かったんですけど、帰りに寄った本屋で売ってるのを見かけて、ついつい2個だけ買ってみました。

新箱だったので、RODさん情報を元に1200狙い。
赤/白、白/赤(というよりオレンジに近い)でおめでたい配色。
thanks>RODさん。(^o^)
これ以外の車種は特に欲しかったわけでも無いので、まぁよしとしますか。
白ボディの方がホイールの色分けが凝ってますね。

ボンネットやボディサイドの「Fairlady」ロゴもくっきりタンポ印刷されています。
前後バンパー/フロントグリルはメッキパーツ、ヘッドライトはメッキパーツの土台にクリアレンズ。
値段の割にはかなり凝ってます。

内装もいい感じ、かも。
フロントのシートバックはやたら薄い感じもしますが、シャープな仕上がりですかね。
シートなど内装は艶消し気味に塗装されています。

イマイチ思い入れが無くて「熱く」語れないんですけど、出来は大変いいと思います。
コレだけが欲しかったんで、このシリーズはこれにて終了です。(^^;

5 thoughts on “Datsun Fairlady 1200”

  1. こんばんはですw
    いいですよねフェアレディー1200。ビンテージもののクルマ(?)はあまり好きじゃなかったんですけど、これはカッコいいです!!なんか、あこがれますね。シクレは横が青です。調子に乗って2台買いました。
    ヨーデルはマイナーな車種も出してくれるのでいいですね。

  2. 紅白ですね。めでたい!!
    ヨーデルって車種の選び方が面白いですよね。

  3. yukiさん、こんばんは。
    この車、「Z」じゃなくて「フェアレディ」なところがいいですよね。
    私、この車良く知りません。(^^;
    よくモデル化される2000なら知ってるんだけど、これはこれでいいですね。

  4. とかりさん、こんばんは。
    ヨーデル、次は期待の頭文字Dですね。
    これは買ってしまいそうだなぁ。
    いじり甲斐もありそうだし…(^^;

  5. REAL-X ?FAIRLADY 300ZX

    REAL-X フェアレディヒストリーズコレクション2ndより、
    『FAIRLADY 300ZX』の黒銀ツートンです。
    今回のシリーズは完全スルーのはずでしたが、
    みなさんがブログに載せるものだから、つい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です