Toyota GT1 TS020

我家の玄関を陣取る展示ミニカーの月イチ恒例の入れ替え、今月はオートアートの1/18 トヨタGT-One TS020。

1999年のルマン24時間レースで片山右京/鈴木利男/土屋圭市がドライブした#3号車。
この車、圧倒的な速さでトップを猛追するもトラブルに見舞われ総合2位となったマシン。

オートアート製のTS020は98年型と99年型がラインナップされています。
でも、私的にカッコいいと思うのはこの1999年型。
シンプルなカラーリングがいいです。(98年型は霜降りみたいで…)

市場でも人気なのはやっぱり日本人トリオの#3。
もう見かけることはあまり無くなりました。

これ、コレクションの中でも特に大事にしてる物のひとつです…

2 thoughts on “Toyota GT1 TS020”

  1. T2さん こんにちわ
    いいですねー。TS020この頃はルマンを見るのが楽しかったですね。18は大きすぎて狭い部屋では無理なのでミニチャンプスでそろえました。実車もお台場で見ました。まだ有るのかな?

  2. ちっちくん、こんばんは。
    確かに、この頃のルマンはメディアでももっと取り上げられてましたし、TVでも一日気になってたのを覚えています。
    ミニチャンプスのをお持ちなのですか。
    いいですねぇ。私は買えませんでした。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です