去年ですけど、コナミの絶版名車コレクションのスカイラインGT-Rセット、なるものが発売されたことがありました。
大阪オートメッセと東京トイフェスティバルで6000セット限定で発売されたスペシャルバージョンです。
中身は絶版名車Vol.1のハコスカGT-RとVol.4のケンメリGT-Rの白2台です。
要は色が白っていうだけなんですけどね。
当然、会場へは行ってませんのでヤフオクで落としました。
ちょっとプレミア付いてたと思います。(1500円ぐらいだったような..)
ところが….
コナミ本家のコナミスタイルで突然の発売、しかも定価…ががーん…
そりゃないよ…6000セット限定って…余ってたワケ…?
(注:今は買えませんよ)
台座は通常版と色が違って紺色です。
しかも、裏側には限定バージョンの証。
箱の中身がいつものブリスターじゃなくてスポンジに直に収まっているので、開封もしやすいのがいいです。
コナミスタイルで出た時は悔しさのあまり思わずもう一個買ってしまうところでした…
(その後、正気に戻って買いませんでしたけど)
持ってない人にはうれしいけど、オークションで高値で買った人はフクザツ…ですよね?
ごぶさたです。
私もこれオークションで2セット(手違いで・・)手に入れたのですが、販売してたのですね。6000の限定って余ってしまう数なんですかね?
またT2様のカスタム期待してまーす。
あのー、ひとつお聞きしたかったのですが、分解の際こじ開けたリベットって、また組み立てるときはどうやって留めるんですか?ボンドなどで固めてしまうんですか?ねじは使えないんでしょうか?
基本的なこと聞いてごめんなさい。良かったら教えてください。
1/64コレクターさん、こんばんは。
リベットの後処理ですが、ねじ止めにしたいって思ってるのですが、実際はやったことがありません。
3mm程度のピンバイスで削る時、力を入れ気味に削りると、カシメ部分を削った跡に残ったボス軸の端が開き気味になりますよね?
この状態で外すと若干の引っ掛かりが残るため、上手くいくと嵌める時にパチッと言うぐらい引っ掛かりが残ります。
特に力をかけない場合や再度開ける場合はこのままにしています。
もし、引っ掛かりがなくなるまで削ってしまった場合はボンドで止めています。