Choro-Q Fire Brigade

出てるのは知ってたけど、やっと発見しました、チョロQ消防隊。

車種は6種類、マーキングは基本と大江戸バージョンの2種で合計12種類。
このシリーズは大箱1箱で12個入りなので、箱買いすればコンプするはず。
残りは5個しか無かったんですけど、一応全部買い占め。
1個500円ぐらいなんですけど、実はこれ、スゴイ出来です。
500円っていうと、絶版や京商サンクスより高いんで、なんでこれに500円も!って思うかも知れません。
だけどチョロQって意外と高くて、これだけの出来ならば定番で行くとRG(リアルギミック)シリーズに相当すると思うんですけど、RGだと1000円はするので、この500円は安い!
各部が展開するし、この2種はコインホルダーが展開。
電源車に至ってはその中に救助ロボットが入ります。
「ビックリドッキリメカ、発進!」状態。

水難救助車はスライダー展開、ボートが着脱。
まじに凝ってます。

大江戸バージョンはマーキングが漢字で、コインホルダーには、タカラらしくダッコちゃん。
これはイケてます。
タカラとして最後の商品に相応しい気配りと出来栄えに感動です。

こんなことなら箱予約しとけばよかったな。
消防隊の華、はしご車が欲しい~。

2 thoughts on “Choro-Q Fire Brigade”

  1. T2さんこんばんは。
    忙しくて瀕死&DBR9を買えずにブルーなdesertorchidです(笑)
    コレ素晴らしい出来ですね。近くのアピタにまだ結構残ってたから
    つまんでみようかな・・・。特殊車両は収集のカテゴリーではないんですが
    この細かさには惹かれますねぇ。

  2. desertorchidさん、こんばんは。
    私も特殊車両の趣味は全くないんですけど、これはいいかも、です。
    うちの周りではもう売ってないんですよね。
    まだあるとはうらやましいです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です