Alfa 8Cをいじる Part2

京商 1/64 Alfa 8Cいじり、再びです。何しろ4つもあるんで。

一見、何も変わってないようですが、このホイール、どこかで見覚えありますね…
そう、チョロQです。
今回のテーマは「チョロQ化」です。
前回のハイテク(?)を駆使したモーター駆動のGTVに続き、チョロQの駆動系を使ってプルバックで走らせることにします。
やってることはバカバカしいけど、一応、真剣です。(^^;
この角度での見た目ではホイールが変わったのと、ウインドウがスモークになったぐらいですが…

リアにはチョロQのシンボル、コインホルダーですね。
当然、ここにコインを載せてもウィリー走行はしませんよ、重すぎるので…
チョロQらしさ、が重要なワケです。

実はこれ、もっと楽勝でできるってナメてたんですけど、見た目に反して結構難しかった。
モーターGTVより時間がかかってしまいました。

本家チョロQと比べるとボディはかなり重いけど、走りは上々、結構良く走ります。

これじゃ、何のことかわからんね。(^^;
詳細はメイキング編で。

4 thoughts on “Alfa 8Cをいじる Part2”

  1. T2さんこんばんは~。
    またまた凄い事やってますね!
    京商シリ-ズのリアルさでチョロQの動きのアルファ・・・。
    想像するだけで(;´Д`)ハァハァ
    メアドのっけておきましたんで、スバルのトレードの件
    もしよろしければご連絡ください。

  2. desertorchidさん、こんばんは。
    これ、作ってみて結構気に入ってるんですよ。
    外装はリアルなのにコインホルダーがバカバカしくて。(^^;
    やり方はわかったし、次回シリーズでもトライしてみるかな。

  3. 今度はベンツやランボのチョロQですか!
    次回見せていただきのをを楽しみに待ってますね。
    ありゃりゃ、コメント投稿フォームのMail欄に書いたんですけど、
    ブログの方のURLも貼ったから、そちらの方が優先されちゃったんですかね?
    今度はメールアドレスの方だけ貼っておいてみます。

  4. desertorchidさん、こんばんは。
    アルファは買いすぎてカブりまくったせいもあって、いろいろやってみたんですが、ちょっとやりすぎましたね。
    正直ネタ切れかも..です。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です