Import Tuner Mazda RX-8

今日から仕事始めだったんですけど、年始は午前中で終了ということで、午後から同僚と玩具屋巡りの旅に出ました。
そこで見つけたのがMuscleMachinesのRX-8です。

本来、この手の物には手を出さないのですが、他で見たことが無いのと、TAMIYAの1/64 GTシリーズのOEM元のMuscleMachinesの製品と言うことで、若干の期待を込めて試しに買ってみました。
ちなみに800円ほどです。

1/64という割には大きすぎでシルエットもデフォルメされているので、ディスプレイモデルでは無くオモチャとして割り切ります。
一応、ボンネットが開きますが、チリが全然合ってないです。

リアにはこの手の車らしい派手なスピーカが見えます。

実は、パッケージを開けるまではもうちょっと幅があるのかなと思ったんですが、思った以上にずんぐりでした。
この買い物はちょっと失敗だったかな。(^^;

RX-8オーナーならシャレで買ってもいいかもね。

2 thoughts on “Import Tuner Mazda RX-8”

  1. T2さん、こんにちは。ボクはこの手のいわゆるスポコン系のシリーズは好きな方なので、マッスルマシーンや、インポートレーサーをよく買ってます。ドリ天のFDのミニカーと比べると、スケール同じなのに、全然大きさが違いますもんね。まぁ、同梱されているカードは結構気に入ってます・・・。

  2. yukiさん、こんにちは。
    この手の物はオモチャ色が強いですから、スケールとか適当なんでしょう。
    ちょっと計ると全長が5m以上、幅が2m以上になります。滅茶苦茶ですね…(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です