PEUGEOT 206 WRC

今年は2006年、ということで、無理矢理ですがタミヤの1/24スポーツカーシリーズ No.221、プジョー206WRCです。
拙作のプラモデルなんで、ミニカーとはちょっと違うけど。

これを作ったのっていつだっけ?っていうぐらい前に作ったやつなんですが、ケースに入れてたのでまぁまぁ綺麗な状態を維持しています。
さすがに、ボディが白地なのでデカールのクリア部分の変色が目立ってしまうのは避けられないです。

タミヤのキットだけあって、細かい部分まで抜かりは無いです。
ほぼキットの素組みですが、雰囲気は十分に出てます。

確か、これを作るのに1年がかりだったような気がします。
実際にかかる時間はそんなことないんですが、仕事が忙しいとダメ、天気悪いと塗装がダメ、継続的にやらないと製作意欲を持続できない(←ココが一番のネック)….などなどの事情があって、ようやく完成したのでした。

完成しているモデルは他にもあるのですが、それらはまた別の機会に…

2 thoughts on “PEUGEOT 206 WRC”

  1. すごく綺麗に仕上がっていますね。私も昔は良く
    プラモデルを作っていましたが(いわゆるガンプラ
    世代)、最近はとんとご無沙汰です。せいぜい彩色
    済みの1/144戦闘機キットを組み立てる位。。。
    でも道具(ニッパーやデザインナイフ、やすり等)
    が揃っているので、何かと重宝しますね。

  2. 森くまさん、こんばんは。
    私も道具だけはほとんど揃ってます。(^^;
    時間があったらもっといろいろ作りたいんですけどね。
    あ、ミニカーとは関係ないですけど、最近のガンプラはかなり進んでますね。
    去年、割と新しいのを2機ほど作ったんですが、基礎塗装なしの素組みでもかなり見れますよ。正直、技術の進歩に驚きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です