Lamborghini countach LP500S

森くまさんのページを見てて、猛烈にインスパイアされてしまいましたので、玄関を陣取っていた787Bと入れ替えをすることにしました。
京商の1/18 ランボルギーニカウンタックLP500Sです。

スーパーカー世代にはたまりませんね、この車。
カウンタックにはいろいろバリエーションがあるけど、やっぱりLP500Sの赤黒が一番好きです。

さすがに1/18モデルとなると、ちゃんとガルウイングも跳ね上がります。

このモデルを買ったのは随分前だけど、ミニカーになってもやっぱりカウンタックには特別な存在感がありますね。

私のお気に入りの一台です。(^^;

2 thoughts on “Lamborghini countach LP500S”

  1. 1/18スケールともなると迫力が段違いですね。
    外観もそうですが、内装は言うに及ばずドアノブや
    ガルウィング・ドアを支えるダンパーも細かく再現
    されており、感心する事しきりです。今は滅多に見
    る事の出来ないリトラクタブルのヘッドライトです
    が、やっぱりスーパーカーには欠かせないですね。
    それにしても・・・カウンタック、良いですねぇ。
    まさしくKING of スーパーカー。存在感は同門の
    ムルシエラゴやライバルのフェラーリの最新マシン
    EnzoやF430を以ってしても太刀打ち出来ません。

  2. 森くまさん、こんばんは。
    KING OF スーパーカー、カウンタックはまさしくそれですね。
    現在でも色褪せないデサインって本当にすごいなぁ…
    でもね、去年会社に入った新人君(22歳)に聞いたらカウンタック知らなかったんですよ。
    ちょっとショック?(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です