ドリフト天国ミニカーコレクション

帰りのコンビニで発見。
アオシマ文化教材社のドリフト天国ミニカーコレクション。
でもこれって1月発売じゃないっけ?フライング?

ちょっと怪しいのでお試しに1個だけ。
….白のセフィーロ….
最近、めちゃめちゃ引き弱いです。

肝心の出来栄えですが、一見よさそうに見えます、かね?
塗装はホワイトのパール、スポンサーロゴはタンポ印刷かな。
パールは粒が細かくてまぁまぁ良いです。

絶版名車と比べるとどっちもどっちのような気もしますが、なんかちょっとチャチっぽいなぁ。
裏が完璧に昔のオモチャの味出してるし、車軸はカラカラいう音立てるし…

マフラーの太さが大事なのはわかるけど、コレは無いでしょ。
フラットボトムにいきなりポン付けです。
箱を良く見ると絶版名車でさえ対象年齢12歳以上なのに、このシリーズはなんと15歳以上!
アダルティ色満載のシリーズなのでした…
でも、もうこれ以上は買わないな。(^^;

6 thoughts on “ドリフト天国ミニカーコレクション”

  1. T2さん、はじめまして
    ドリ天もう発売されているんですね
    画像みてユルそうだな~と思っていたら
    実際結構ユルい出来の様ですね
    まだ予約もしていないので
    見かけたら何個か摘んでみてから
    の方がよさそうですね

  2. RODさん、こちらこそ始めまして。
    実際はそれなりに出来てるんですけど、細かいツメが今ひとつって感じです。
    もう買わないと言っときながら、シルビアかFDが出なかったのが悔しいんで、もうちょっと買ってみようかなと思ってたりもします…

  3. それほど悪くはない

    アオシマのドリ天がセブンイレブンで売っているという情報があったので、探し回って4件目でようやくゲット、下の方のエントリーで使った画像を見た感じ何かユルそうなイメージだなぁ

  4. ドリフト天国 ?VERTEX AE86

    1/64ドリフト天国ミニカーコレクションより、VERTEX AE86です。
    前評判はかなり低いモデルでしたので完全スルーの予定でしたが、
    発売されてみると出来自体はそこそこ良いとの報告があり

  5. はじめまして。
    これ、探してたんですが、もう発売なのですか?
    ちなみにどのコンビニかお差し支えなければ教えてくださいm(__)m

  6. 沓子。さん、こちらこそはじめまして。
    本当は来年1月発売予定のはずなんですが、先行で売ったのかもしれません。
    ちなみにセブンイレブンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です