Tomica Limited (2005/12)

本日発売のトミカリミテッド、TAKATA DOME NSXとRAYBRIG NSXが届きました。

今回のは2005年仕様ですが、この2台は以前、2004年仕様で発売されています。

実物を見る前は、どうせ前回の金型を使ったマーキング変えでしょ、それならもうちょっと新車種に取り組んで欲しいな…なんて思っていた訳です。
ところが!

なんと新金型でした。
フロントスポイラー及び開口形状、リアフェンダー、サイドスカートの厚みまで変更した全く別物になっています。
しかも、リアフェンダーの前側のエアインテークが無いのを見ると分かりますが、シーズン後半のNA仕様です。

ここまでやってくれれば、2004年仕様を持っていても買う価値は十分にあります。
トミーの本気を見たような気がしました。

2 thoughts on “Tomica Limited (2005/12)”

  1. T2さん、こんばんは。
    なんと!今月のTLのNSXは新金型だったんですか?
    自分もてっきり04年仕様もののカラーリング小変更だけだろうとたかをくくっていて買うのをやめようと思っていたんですが…。そっかー。じゃあ、やっぱり買っておこうかな~。
    よし、買おう!

  2. ティーオさん、こんばんは。
    私もびっくりの新型でした。
    せっかくのNSX新型、この後の05仕様ARTA、EPSONと続くのも納得です。
    これでTLの05仕様が無いのはZだけ…
    果たして発売されるのでしょうか…?(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です