Tomica Limited (2005/11)

ここで紹介しないと機会が無さそうなので、先月末に発売されたトミカリミテッドの話題。

昨日も書きましたが、SuperGT(JGTC)はトミカリミテッドにも押し寄せています。
今月はエクリプスアドバンとバンダイのスープラ2種。
今年の4月よりTLではGTカーシリーズが続いています。
これまでに12種がリリースされました。
スープラについては当初より案内があったのですが、ある時期、突然一斉に発売延期の発表!

NSXシリーズの前倒しでなんとかつないで、9月よりようやく発売されるのが決まったのでした。
版権の問題とかあったのかな?
一時はどうなることか、と。
やっぱり、GTカーにはスープラは欠かせないしね。
それより、GTカーの主役級、Zが未だ2種しかなく、カルソニック仕様が発売されません。
この理由は前にカルソニックが特注で製作したものがあるんでTLでは出せないのかな?と推測するんだけど、真実はいかに…

One thought on “Tomica Limited (2005/11)”

  1. TOMICA LIMITED : TOYOTA SUPRA

    トミカリミテッドのトヨタスープラです。
    GTシリーズのスープラも今回で6台目。残るはトムススープラなんですが、開幕当初のスポンサーだったダイナシティが不祥事でスポンサーを降り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です