RUF Black Car Collection

9/30より始まってるコーヒーのおまけ。
UCCの缶コーヒー BLACK無糖の大きな缶2缶についてるの。

RUF ブラックカーコレクション 全5種。

最近のUCC、気合入ってると思うです。(^^;

首根っこの細いタイプの缶だし、これ2缶にどう添付して売ってるのかと思ってました。
袋を専用クリップにぶら下げるような新型です。

商品画像を見ると(1)911ベースのSCRと(2)930ベースのSlantnoseがいい感じって思ってました。
SCRは艶無しの黒、Slantは艶ありです。
す。
↓なぜか数が少なかった(3)993ベースのTHR。人気なの?それともたまたま?
若干、紺色がかってます。

(4)996ベースのRGT
この型はあまり好きじゃない。
メタリックの入ったガングレーです。

(5)RT 35
正直、商品画像ではぺっしゃんこだしカエルみたいでカッコ悪ぅ-って思ってました。
…が、実物カッコいいです。
ホイールがデカくて黒いので迫力あります。

情報サイトによりますと、大きさは1/51らしいですが、商品には書いてません。
2缶のランボと同じぐらいの大きさです。

プルバック無し、タイヤは回る、内装無しのモデルになってます。

RT35だけ、シャーシ裏を見るとステアが切れそうな感じに見える。
何かを流用したんですかね?

全種、タイヤが細いのと若干引っ込み気味。
それとライトのポッチはやっぱり目立つので、ここだけ直すといいかもしれない。

いじり用にもうちょっと買って来ようって思ってます。(^^;;;

2 thoughts on “RUF Black Car Collection”

  1. T2さん、こんばんは。

    普通にポルシェじゃないってことは、RUFって、版権が取りやすいんでしょうかね。
    スルーかなと思っていましたが、930ベースのSlantnoseが良い感じです。911ベースのSCRともども気になる・・・

  2. テルタインさん、こんばんは。
    たぶん、そんな感じではないかって思います。
    グランツーリスモでも、いまだにポルシェは出ないのに、RUFは前々からあるし。
    SlantとSCRはマジでいいと思いますよ、おすすめ。(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です