Gundam Converge 16

バンダイ FusionWorks
ガンダムコンバージ 16

今回はMAの中でもゲテモノ扱い的なザクレロが目玉かって思ってたけど、どれもいいと思う。

いよいよネタ切れか?とか思ってたガンダム ディテールアップバージョン。
全くの別型でイチから造り直してます。

プロポーションも顔も色も全然違う。
しかし、個体差かも知れないけど、腰部の勘合弱すぎ。
すぐにコアファイター分離しちゃいます。(^^;

一方、Reviveのシャアザクは形は全く同じ。

分かりにくいけど、左が今回ので、若干色が薄め。

ガンダムX
良く知らない。(^^;
初期状態では顔面パーツが奥に引っ込んでてカッコ悪かったので、少しだけ前に出してやりました。

シークレット設定のあるバウ、この緑色がシクレ。
これもよく知らない…

UCに出てくる シルヴァ・バレト。
この機体、頭の角4本を別パーツで付けるんだけど、前側2本がすごく嵌めにくいし、触るとポロポロ取れる。
造形は細かくてすごいです。

ザクレロ。
これは大箱に一個のパターンって思ってたけど、まさかの2個入りでした。(^^;
もともと、こういうデフォルメ玩具には使われやすい機体だし、本シリーズにもぴったり。
これいいよ。(^o^)

ガンダムとザクには別パーツの武器が付いてます。
サーベルがくにゃくにゃで、ビシッとならないのがイマイチ。(^^;
でも、サーベル持つことを前提にランドセルの片側パーツが外れる仕掛けがあります。

右腕部分には使われない穴が最初から開いてるし、この後のバリ展開があると思われ…

今回ので余計なのは、個人的にはシャアザクだけ。
ザクもディテールアップバージョン出すべきでしょ。(^^;

ザクレロを出すなら、続いてビグロとグラブロも?
でもやっぱエルメス欲しいよねー。

4 thoughts on “Gundam Converge 16”

  1. 今回のコンヴァージは自分も手を出しました~~
    ザクレロいい感じですよね♪

    言われている通り、なぜガンダムは新規でザクは以前のままなのか・・・・・これが格差社会というのでしょうかね?(違

    モビルアーマーの今後の展開は自身も楽しみにしています~

  2. 清四郎さん、こんばんは。
    ザクは新規で出ないのに、次回作でも旧ザクと、Reviveばかりですね。やっぱ格差…(^^;

    そろそろ次々弾の情報来ないですかねー。
    エルメスとビグザムはデカくても高くてもいいから欲しいー。

  3. T2さん、今晩は。
    ある程度まとまってから発送してもらっているので、ようやくこの週末にうちにも届きました。

    > ガンダム ディテールアップバージョン。
    > 個体差かも知れないけど、腰部の勘合弱すぎ。

    うちのもそんな感じなので、今回のはその辺の造りが悪いんでしょうね。
    しかし、ツインアイがグリーンというのはファースト世代としては頂けません。

    シクレは予想どおりというか・・・、次はカプル(ターンエー版)のコレン専用の赤いやつか?? 2つあるみたいだけど、もう一つは過去と同じく旧ザク(復刻)でしょうかね。ただ、オリジナルデザインと胸の形状が違ってて、ランバ・ラル専用のものなので、そちらで出して欲しいです。なんちゃってボルジャーノンっていう噂もあるようですが・・・
    次々弾の情報はまだのようですが、クシャトリアに続く大物枠としてビグザムだと嬉しいですね。

  4. テルタインさん、こんばんは。
    あ、やっぱりみんな腰痛持ちだったんですね。(^^;

    ターンAはカッコ悪いこと以外全く知らない。
    でもコンバージ化されたの見るとなんかよく見えてきたりしますね。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です