Subaru BRZ R&D Sports SuperGT 2014

久しぶりのエブロ。

1/43
スバル BRZ
2014年 R&D SportsのGT300車両

しかし、エブロのGTシリーズ高くなりましたよねー。
ダイキャストモデルなのに定価で8424円だって。(^^;


2014年のカラーリングが発表された時…

「どうなのよこの赤ライン」

って思ってたけど、慣れって怖い。
2013年カラーを今見ると、随分あっさりしてるなーとか思うし。(^^;

モデルはなかなか綺麗に仕上がってると思います。
マーキングは全て印刷のようです。
一部、デカールのように見える部分もあるけど、印刷が濃いのだと思う。

箱から出した時、触ってないのに、いきなりマフラーが取れました。(^^;
別にそれぐらいなんて事ないんだけど、ちょっとびっくり。

取れたマフラーを見たら、メッキのプラパーツなんだけど、中が黒で塗装してあるんですよ。
その塗料がパイプのフチにはみ出てたんで、ついでに軽く落として綺麗なパイプ形状のメッキを取り戻しました。

これだけでも見栄えが随分違うし、これはこれでよかったのか…(^^;

2014年のGT500車両もGT-Rからリリース始まりましたね。
でも、GT-Rはきっとチャンピオン取ると思ったから予約してないのん。
>正解だった。

2個もいらん、チャンピオン仕様だけを買えばいいと思ったし。o(^O^)o

15 thoughts on “Subaru BRZ R&D Sports SuperGT 2014”

  1. 予想的中ですね。僕はまんまと昨年のZENTをチャンピオンとノーマルと2台買ってしまいました(>_<)
    今年のSUPER GTは新規格元年で各メーカーのモデルを揃えたくて散財の極みです。
    モチュール カルソニック ペトロナス セルモ デンソー ウイダー ケイヒン BRZ など新品は諦めて数年後に中古品で集めようかな❓
    外せないモデルだけで

  2. すいませんスマホで書くと文章が前後して入力されます(>_<)
    新品モデルは日産 TOYOTA HONDA各1台にしてあとは中古品で我慢という意味です。

  3. 私も、レクサスとホンダは1台ずつ発注かけてます。
    ZENTは出来を見てからにしようと思ってて、この前MSJで見た結果、却下することにしました。(^^;
    メッキシール?デカール?の貼り具合と皺がイケてなかったです。

  4. T2さんこんばんは。
    Spark HARIBO997の記事にてコメントさせて頂いた者です。またまた覗かせてもらっています。

    去年のモデルよりブルーが少ーし濃くなっているBRZ、濃すぎる気も(個人の見解です;)しないでも無いですが写真栄えしますね!
    サイドの赤いラインは少しピンク寄りの赤だなー?なんとも思いましたが、「真っ赤にすると濃いブルーと共にギラギラしすぎるからかなぁ」とか細かい事をゴニョゴニョ・・・

    定価は今でこの価格。今後どうなって行くのでしょうか・・・(汗)
    高くなった割りにはちょっと個体差が有り過ぎじゃない?と思い店頭でじっくり選別しましたが、もう少ししっかりして欲しいです。

  5. 水玉さん、こんばんは。
    確かにちょっと青が濃い感じですね。
    赤いラインも、実車よりも くすみ気味です。

    エブロのGT、もう今ではスパーク越えですからね。(^^;
    GTAの版権料が異常に高いのか?

  6. お久しぶりです。こんにちは
    本当に高くなりましたね(^^;)
    3990円時代はおろか、4725円時代すら恋しくなります(笑)

    ですがモデルカーの出来自体はここ数年でまた上がったような気もします

    もしカルソニックがチャンピオンなら全種集めるつもりでいたのですが、少し出費が抑えられそうです(^^;;)

  7. こんにちわ。
    いつもお世話になってますが、コメントするのは初めてですね。(^^;
    BRZいいですよねぇ。
    写真でGT300狙うと気づかないうちに一番枚数多くなってます。
    私も今年はGT500は3メーカー1台ずつは揃えたいなと思ってますが、伊達邦彦さんがおっしゃるように中古という手もあるんですね!
    エブロのモデルカーは昔3000円台の頃に買って以来なのでこの価格は驚きです!
    いやぁ素人にはなかなか手が出せないですねぇ。。。(-_-;)
    今年のモデルのオススメチーム(モデルカーの見栄えがいいという意味で)とかあったらぜひ教えてください!

    あれ!?このBRZの出処は秘密ですか?(笑)

  8. APEXさん、こんばんは。
    税抜き3800円時代って結構長く続いてたんですけど、そこから少しづつ、コンスタントに上がり続けてますね。
    中国のGDPの推移と比較してみると、大体一致してるような感じなので、そういう事情なんでしょうね。(^^;

    今年のカルソニックはどうしようかな、まだ購入予定として挙げてないんです…(^^;

  9. 誰かと思えば、ずびびさん こんばんは。(^^;
    私が今予約入れてるのは#36と#100だけなんですよね。
    #23はチャンピオン仕様を買うから、これで私も1メーカー1台づつはOK。

    この前MSJで見た時、個人的にいい感じに思えたのはレクサスの#36,#37,#39。
    なんというか、ミニチュア感が出てるといいますか、見てると欲しくなっちゃいそうです。

    BRZは秘密です。o(^O^)o

  10. > T2さん、こんばんは。

    やはりこのカテゴリーは人気があるのかコメントが伸びますね(^^)

    ところで、EBBROのSuperGTって、昨年から確かほぼ受注数しか作らなくなってきているんじゃなかったかと思うのですが。特にGT500は直ぐに店頭から消えていくような気がします。
    2014年仕様については、カラーリングの好きなKEIHINのみ予約していますが・・・

  11. テルタインさん、こんばんは。
    去年のZENTチャンピオンはメチャ余りしてたし、受注分だけ…なんですかね?
    お店側が売れると判断して大量に注文入れたのか…
    そうなると、人気無いチームの車はレア、なんてことになり兼ねませんね。(^^;;;

  12. カラーリングの件、まったく同じ印象です。
    2014年当初は、このライン余分!って思ってたのに
    今みちゃうと2013年仕様が「あっさりしすぎ」って印象に…。

    買おうかどうしようか迷ったのですが、
    今年「は」スルーしました。価格上昇も理由のひとつですね。

  13. そうだよねー。(^^;
    出初めは青に赤ラインて…みたいに思ってたんだけどなぁ…

    同様に、最初はすげー違和感あったRC-Fの顔面もだんだん見慣れてくると、なんか前のSC430の顔ってヌルっとしてて弱そう?とか思ってくるし..(^^;

  14. こわばんわ
    ZENTの2014マシンはそんなにデカールががヤバイんですか。去年のは綺麗に貼られてましたけど。
    そういえば去年のREITOの1号車はシルバーのラインのデカールが超厚く貼り方も雑で修正しましたよ。

  15. 伊達さん、こんばんは。

    製品がどうかは分かりません。
    あくまでサンプルの話です。
    実物を確認した方がいいですね。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です