Lamborghini Veneno

2月発売のトミカ

1/67
ランボルギーニ ヴェネーノ

通常の銀と初回限定の黄色

3台しか作ってない事は知ってたけど、それ以外にこの車のこと良く知らないからちょっとググってみると…

・3台とも買った人はアメリカ人
・3台のアクセントカラーはイタリアの国旗に合わせてる
・ヴェネーノはすっごく強い実際の闘牛の名前、意味は「毒」

なんだってね。

ホイールの意味赤リムの意味が、このアクセントカラーを表現してるなら、特別色の方は色変えればよかったのに。(^^;

フロントグリルとスポイラーをシャーシと一体化して樹脂で造形してあります。
特徴的な部分だけに、ここをちゃんと造るか否かで出来が全然違うと思う。

フロントライトは塗装です。
初回色の方が目立っていいと思う。

商品写真で見るとイマイチなのかなって思ってたけど、実際は良くできてていい感じ。
塗装も全く問題なく綺麗だし、最近のトミカ、まじでいいと思いますよ。

6 thoughts on “Lamborghini Veneno”

  1. 久しぶりにコメントします~

    最近のトミカは、また良さが戻ってきましたね!
    造形に関しては、うーんなものもありますがいいやつはかなりいいと思います。

    でもこの初回版のヴェネーノのイエロー、法外な価格で売りに出されてるのもあるみたいで。
    正直こどものおもちゃを躍起になって大人が争奪戦してるのは、なんか悲しいです。

  2. hirokiさん、こんばんは。

    そうそう、一時はベトナム製になって品質ガタ落ちしてどうなるかと思ったけど、さぞかし苦労されたのではないでしょうかね?
    中国製と同等以上の感じがします。

    初回版、見てみました。
    確かにボッタくりすぎ。
    ミニカーに興味のないヤツが転売目的だけで買ってるの、ほんとムカつく…

  3. お久しぶりです、お邪魔します。
    (@ ̄ρ ̄@)
    綺麗に完売、今では初回カラーはなかなか手に入りませんが、それにしても美しいですね。
    今月京商から1/43にて発売されるモデルもありそうですが、トミカだからこその表現力、大切にしたいですね。
    (((o(*゚▽゚*)o)))

  4. hikaruさん、こんばんは。

    初回版は売れ残ってしばらくあるやつもあるのに、これは速攻で売り切れましたね。
    やっぱランボの人気なんでしょうか。
    今回のはトミカにしても良くできてますからね。(^^;

  5. T2さん、今晩は。

    これ自分はスルーだったのですが、初回版は速攻で無くなったので正直驚いています。このところ初回版、売れ残っているものもあった中、やはりランボは特別みたいです。
    それにしても黄色の発色が綺麗ですね。

  6. テルタインさん、こんばんは。
    それだけ皆の注目度が高いモデルだったってことでしょうかね?
    トミカと言えば今度のプレミアム。

    一応予約してみたけどどんなパッケージで展開されるのが楽しみです。
    TLの後継か?と思ったけど、限定って書いてないようだしちょっと違うのかな。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です