Porsche 936 Winner LeMans 1976

スパーク 1/43
ルマンウィナーシリーズ
1976年 ポルシェ936

だいぶまえにPMAのを買ったんだけど、集めてるシリーズだし、仕方なく買うか…的なモデルであります。

PMAと比べて明らかに違うのが車全体の車高の高さ。
スパークのは若干低すぎるデフォルメになってる感じです。
格好はいいんだけど。

あと、フロントスクリーン前のゼッケンの上の当り、白いテープを貼ったような跡があります。
一体化したデカールがそうなってるので、実車状態を再現していると思われます。
資料となる画像が少ないけど、確かにそんな風になってるのもあるような…

カウル後方上面のNACAダクトにあるメッシュ表現は、クリアパーツに細いラインを印刷したもの。
よくやる手法だけど1/43ぐらいでは結構効果的。
全体の造りは悪くないんだけど、スパークの伝家の宝刀であるフロントライトカバー周りの処理が汚いのが印象悪くしてる。
やっぱ、フロントライトはその車の顔ですからね。

最近いろいろ忙しくて更新もままならずですんません。
まぁ、その前にネタも無いですが。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です