Porsche 911 GT3 R Haribo Racing Team 24h Nurburgring 2014

いよいよ今週末はニュルですねー、というところでタイムリーに届いた。(^^;

スパーク 1/43
ポルシェ 911 GT3 R
2014年ハリボレーシングチームのニュル仕様


ほとんど2013年仕様と同じ。(^^;

変わったのはフロントスポイラー端、ホイルナット、リアフェンダー周り、など細かい部分の色と、ハチマキなどのステッカーが若干変更されてる程度か?

そういえば、この車の去年の結果はどうだったんだっけ?
って思って調べてみたらリタイアしちゃってるみたいですね。

…てか、調べてる途中で知った衝撃の事実。
なんと今年からハリボレーシングチームの#8号車はメルセデスSLSにスイッチしてるやん!(^^;
カラーリングのイメージは全く同じ、予選も速いみたいですね。

SLSに鞍替えって、どっかのチームと同じか…?(^^;

7 thoughts on “Porsche 911 GT3 R Haribo Racing Team 24h Nurburgring 2014”

  1. こんばんは。お久しぶりです。
    自分も2014年モデルも購入しました。
    T2さんのブログを読み2015年からSLSにスイッチしているのはじめてしりました。
    でもいつものカラーリングは、SLSにスイッチされてもほぼ同じの為安心しました。
    こうなれば2015年SLSモデルも販売してもらいたいです。

  2. ミッションコードさん、こんばんは。
    SLSはスパークから何種もリリースされてるし、問題なく発売されると思います。
    似たようなポルシェが何年も続いたんで、今度は人気で予約必須かもしれませんね。(^^;

  3. こんばんは。
    今回はハリボ号を見送りファルケン号にしたんですが、今作からリアウイングが改良されてちゃんと大きくなってますね。
    今までが少し小さすぎるデフォルメだったので、リアセクションの見栄えが良くなった気がします^^

    しかしSLS、SGTでも増えましたし手厚いサポートがあるのが強みなんですかねぇ。実際安定した速さですし。

  4. 連投になってしまい、すみません。
    リアウイングのくだり、後々調べて気づいたんですが正確に997と付くのと付かないのではリアウイングが若干違うらしく、911はこの大きさで正しく997の方に改良があったようで・・・。
    「今までがすこし~」の文は私の勉強不足により訂正させていただきます。色々ごちゃごちゃと申し訳ありません。

    ・・・勉強不足な点がありましたが、997のファルケンもいかがですか・・・?^^;

  5. 水玉さん、こんばんは。

    ウイングの大きさが変わっててたの、気が付いてませんでした。
    そんな違いもあったんですね、勉強になります。m(__)m

    ファルケン号、いいとこ突いてきますねー。(^^;
    実はめっちゃ迷ってました。
    そう言われるとなぁー。(^^;

  6. T2さん、御無沙汰です(^^;;
    最近、帰宅して食事を食べてすぐ寝てしまう生活が続いています。
    ミニカーは相変わらず増えているのですが・・・

    次回からはSLSに車種変更とはいえ、HARIBOシリーズ、まだまだ続きますね(^^) 国内のお菓子メーカーもキャラクター使ってスポンサーしてくれるといいんですが・・・、真っ先に思い浮かんだのがカールおじさんか(^^;;

  7. テルタインさん、こんばんは。
    私も最近、仕事がピークを迎えつつあって、毎朝 体が「ダル重ー」な状態です。(^^;

    キャラと言えば…ハリボ熊に対抗してレクサス熊吉とか?
    来年のCODE-Xとかどうですか? >レクサス中の人。o(^O^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です