消しゴム風コレクションカー

「朗報!」

キター!o(^O^)o

ローソン限定でWONDAの缶コーヒーに付いてるおまけ。
全12種。

メーカーごとに色分けされてます。
日産は緑。
240ZG、シルビア、R32 GT-R、R35 GT-R

ホンダは赤。
シビック、プレリュード、NSX-R、S2000

三菱はオレンジ
スタリオン、ランエボIII、GTO、ランエボX

消しゴム風、なので素材は樹脂です。
ATBC-PVC=非フタル酸系塩ビ だそうです。

細かい部分の成型も、結構しっかりしてます。

いずれの車種も、ドア下あたりに金型の注入口があって、ものによっては大ダメージを受けてる子がいます。

また、NSXやプレリュードみたいに薄い車は、歪みで4輪接地しないのもあります。
熱湯風呂で戻りました。

スケールが統一してないから、一緒にならべるとアレ?なのもありますね。(^^;
特に、ワンダーシビックとNSX-Rを並べると笑っちゃうぐらい違う。o(^O^)o

子供の頃みたいに、ポケットにいっぱい入れて、ぐしゃっと机にばらす、という感覚はちょっと無理な感じの大き目サイズです。

「当たり」のサイズって言うのかな? <わかる人はおっさん以上確定。o(^O^)o

2 thoughts on “消しゴム風コレクションカー”

  1. T2さん、こんばんは。

    各社ともターゲットは40-50代ですから、「40代の方に朗報」っていう煽り文句が素直過ぎる(笑)
    いつまで搾取され続けるのか・・・orz
    しかし、10年後はそのまま50-60代にターゲットが移るだけだと思うので、本気で次を考えないとダメなメーカーさんもいるでしょうね。

  2. テルタインさん、こんばんは。
    スーパーカー消しゴム世代 → ミニ四駆 → 次世代って何んでしょ?(^^;
    そのうちコンビニ64世代ってのが来るのか?(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です