Petronas Tom’s RC F Super GT 2014

期待を超えるスバラスィ出来。

エブロ 1/43
ペトロナス トムス RC F #36号車

規定が変わった2014年のSUPER GT 500車両。
500は全車種が変わったからリリースに時間かかったのかもね。

今日は写真大盛りです。

これは会心の出来だと思う。

複雑なボディ形状をほぼ実車イメージのままモデル化できてます。
一部のマーキングを除いてほぼタンポ印刷で仕上げてるのもすごいと思う。

ドア下の奥まり具合も、マフラーの質感も完ぺき。
ボンネットの凹みとその奥の臓物もちゃんと見えます。

しっかし、超絶な塗り分けと印刷技術。
虫眼鏡で食い入るように見ても、逆にスゴくて驚く。(^^;

久々にまじまじと見入ってしまいました。

フロントライト先のLEDは、印刷で控えめに表現されてます。
多少のデフォルメが入ってるように見えますが、これがまたいい感じだと思う。

下手に色気出してクリアパーツなんかで作ってたら、逆に目立って精悍さに欠けるの間違いなし。

ヤバいなぁ、これ。
他のも欲しくなってきたぞ。(^^;

今年も似たような車なんだし、そっちをまた買えばいいじゃん、と思うけどね。(^^;

10 thoughts on “Petronas Tom’s RC F Super GT 2014”

  1. こんばんは
    EBBROのSUPER GTは新型車両移行を機に かなりレベルアップしましたね。自分はモチュールとエネオスとゼントを予約してます。白地に細かいカラーリングの映えるペトロナスもいいですね。デンソーも捨てがたい ホンダ勢も控えてるし
    どうしようかな~(^^;

  2. 伊達さん、こんばんは。
    この出来でこの値段、むしろ安いっ!って思ってます。
    私の注残は#23と#100、2014年モデルは各社1台ずつ選んでみました。(^^;

  3. ま、まじっすか!?
    そこまでいいとなると…普段は買わないメーカーの車だけど
    ”諸事情”があるから欲しくなってしまう…。

    買おうかなw

  4. いいと思いますよ。
    私の見たあくまで個人的な感想ですけど。(^^;
    ここまでの造形と印刷をこの値段でできるメーカは、他に無いのでは?と思ってしまいます。

  5. 我が家に 今日 モチュ-ルの23号車が やって来ました。
    素晴らしい出来❗️久々 エブロに拍手を送りたい レジンのスパークにも決して負けない精密感です。
    ダイキャストの安心と重量感
    綺麗なボディーのガンメタとル-フのクロム塗装 スリ-ブボックスもシックでいいと思います。
    アンテナとブレーキローターは もうちょっと頑張ってほしかった(~_~;)
    気になったのはタイヤがべ-スに接地してないこと 数ミリ浮いてます 侵食防止のためなのかな❓
    しかしシルエットは ほとんどDTMカ-になりましたね。

  6. さっそく買ってきちゃいました。
    これ、T2さんのおっしゃる通りほんといいですね!
    「なんだエブロもやればできるじゃん!」って思いました。

    驚いたのがシャーシ下面も造形がきちんとしているだけでなく
    カーボン柄まで再現されてるところ。
    値上がりした分きちんと製品にも反映してるし
    エブロを見直しましたw

  7. 伊達さん、こんばんは。
    私の#23はチャンピオン仕様を選んでるのでまだ来ないです。(^^;
    そっちも出来がいいなら安心しました、期待高まります。

    問題は#100と思うんですよね。
    あのカラーリング、うまく仕上がってるのだろうか…(^^;

  8. mtegawaさん、こんばんは。
    仕事早っ!(^^;
    速攻で買ってきたんですね。

    一時期、エブロは散々あちこちで言われてたけど、この仕上がりなら文句言う人いなんじゃないでしょうかね?

  9. T2さん、今晩は。

    自分はメッキ仕様で価格高めだけど、カラーリングの好きなKEIHINのNSX CONCEPT を予約していましたが、こちらもようやく入荷(^^;;; 
    そう言えば、2011年の個人スポンサー向けに募集してたLMPのイカ娘フェラーリのミニカーがようやく納品とか。素直にスタッフの根気強さに脱帽しました。LOOKSMART製だし、出来も良いみたい(^^)

  10. テルタインさん、こんばんは。
    イカ娘、今頃ですか。(^^;
    正直、もう半分忘れられた存在だしどうなんでしょうね。
    私だったら、もうイラナイ、って言ってしまうかもなぁ…
    イカ娘ファンなら、たまらんでしょうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です