JAXA Hayabusa 2

今回のトミカプレミアムで一番の問題児は、やっぱこいつでしょ。(^^;

1/74 JAXA はやぶさ2

全てのパーツが食玩風に個装された袋に入ってます。
これは組み立てた後、またバラして箱に戻すこと考えてない感じ。

仕方ないからジッパー付きポリ袋の小さいやつに入れて戻すことにしました。(^^;

太陽電池パネルは細かい模様も精密に印刷されててそれっぽいです。
裏にも印刷があります。

台座は小惑星風、なのかな?
ちょっとした模様が彫ってあります。

本体を覆ってる金色のサーマルフィルムですが、イマイチ金色じゃない。
普通の黄色って感じ。
ここが光輝いてたらもっと実物っぽいのに。

関係ないけど、はやぶさと、はやぶさ2を一瞬で見分ける方法知ってます?
丸っこいアンテナが1個なのがはやぶさ、2個なのがはやぶさ2。
そんなの誰でも知ってるか。(^^;

2 thoughts on “JAXA Hayabusa 2”

  1. T2さん、今晩は。

    これ先代のはやぶさで作った方が売れたんじゃないかなと思うのは私だけでしょうか?
    トミカで宇宙探査機を出してくるところは予想の斜め上で、嫌いではないのですが・・・

  2. テルタインさん、こんばんは。
    多分、普通の人ならはやぶさ1でも2でも関係ないと思うので、それなら一応、現時点では活躍した1の方がいいかもしれないですね。(^^;
    宇宙つながりでアメリカ月面車とか出してくれたら面白いのに、って思います。o(^O^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です