Nissan Racing Spilit Collection

UCCブラックの小さい缶2つについてるおまけ。

日産レーシングスピリット
Rの系譜コレクション 全5種

1/64スケールでダイキャスト製。
プルバック無し、内装無しの最近のパターンに則った造りです。

1.KPGC110 GT-R サーキットバージョン

写真ではそうでもないけど、実物をさわってると、なんか子供が描きそうな車のような感じ。(^^;
こんな形状だっけか?

2.R31 GTS-R

ホモロゲモデルなのにGT-Rって呼べないほど走れない車…でしたよね。
ここにラインナップされるのは、本人的にはきっと「オレ場違いじゃね?」って思ってるのでは?(^^;

でも、このレアモデルがおまけになってることがすごい。

3.R32 GT-R Gr.A 1990 JTC

当たり前ですが、これ人気のようです。
ホイールも凝ってるし、シャーシ裏のマフラーもモールドがちゃんとしてます。
ライトのポッチを消せばかなり良くなると思う。

4.R33 GT-R LM ロードカー

マットブラックです。
プラ製の別パーツになってるリアウイングが薄くて精悍な感じ。
これカッコイイと思った。

5.R35 GT-R プロト

個人的に注目なのはコレ。
プロトをおまけでつけるとは、いいセンスしてる。
ホイールの掘り込みが深くてカッコいいです。
これもフロントライトの処理をしたくなる。

後姿も全車ちゃんとしてますが、R31だけは現車が平面的なレンズ形状なので、丸ランプ(とコンビランプ)は塗装のみで表現されています。
これがちょっと玩具っぽくしてる。

いじりたくなってくる…
もうちょい追加で買ってこようかな。(^^;

最近コーヒーのおまけでまともなミニカーを付けてくれるのは、UCCだけのような気がする。
是非ともこのまま頑張って欲しい。
普段缶コーヒーを飲まないけど頑張って欲しい…という勝手な願い。(^^;

4 thoughts on “Nissan Racing Spilit Collection”

  1. おお〜 なかなかいいじゃないだですか
    コレはブラインドじゃないんですかね❓
    自分の住むところはサンクスが近場に無くなって京商も手に入らなくなり 缶コーヒーのオマケも最近見かけなくなってますよ
    羨ましい限りでございます
    先日 ス-パ-GT 2014のトヨタ ニッサン ホンダが揃い 机に並べてSUGOを見ましたが チャンプのゆくえが面白くなってきましたね
    一方 WECはトヨタが大幅なテコ入れモデルを富士に投入するそうで楽しみです

  2. GTS-R…確かに「GT-R」と呼ぶには…という車で、
    いろんな弱点を抱えてはいましたが、
    それでも一応Gr-Aでチャンピオンは取ってますよ(^^;;

    今回R32は1カートンに1つしか入ってないので
    非常に貴重になっているようです…。

    あとで記事にしますが、
    フロントバンパーのロゴなしが気に食わないので
    カスタマイズしちゃいました。
    ステッカーまだありますけど、使いますか?

  3. 伊達さん、こんばんは。

    ブラインドでは無いです。
    最近のおまけでブラインドって無いですよね、確か法律でどうのこうの…だったような。
    でもこのシリーズは置いてる店が少ないです。(ってか、速攻で売り切れた?)
    確かに出来を見たら元は取れてるのかな?って思うぐらいなので、流通量も以前より少ないのかもしれませんね。

  4. mtegawaさん、こんばんは。

    人に言われたならともかく、製造してる自分たちがGT-Rは名乗れないって思ってるぐらいなんで、仕方なく出した、的な感じじゃないでしょうかね。そのあとのR32で方向変えてるぐらいなんで。(^^;

    デカール、見違えますね。
    わざわざ送っていただくのは申し訳ないので、今度会う機会にまだ覚えてらしたら、ありがたく頂戴することにいたします。o(^O^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です