VW Golf GTI Roadster

VWディーラー仕様モデル

1/43
ゴルフ GTI ロードスター
ビジョンGT

ロードカーをめったに買わないT2コレクションですが、これは気に入った。

グランツーリスモ6のビジョン・グランツーリスモに登場するコンセプトカー。
実車も存在するようで、V6ツインターボで500psオーバーの4駆だって。すご。

サイドスカートの”GT”ロゴとフロントのGTIバッチ以外は装飾がない。
それだけに車の形状と綺麗なメタリックの塗装が際立ってます。

フロントからサイドまで囲うように回り込んでる大きなウインドウスクリーンも、一体成型のスモークパーツで綺麗に造られてます。
内装の作りこみも細かくて、非常に出来がいいと思います。

ところで。
ブログ用のデジカメ、開設10年目にしてやっと新しいのにしました。(^^;;;

値段もこなれたRX100にしたんだけど、ちょっとブログ用には向いてないなぁ。
今まで使ってたのみたいにマクロが効かないのは店頭で触ってわかったんだけど、それでもなんとかなるか..って思ってこれにしちゃったんだよね。(^^;

もしかして普段使うかも?っていう妄想に駆られたし、店員のお兄ちゃん感じ良くて頑張ってくれたし。(^^;
従来と撮り方をだいぶ変える必要があるから、ちょっとの間試行錯誤すると思います。

出てくる画はさすがにすごくて、この赤は前は絶対出せない感じなので、慣れればクオリティupする、と信じてる…(^^;

2 thoughts on “VW Golf GTI Roadster”

  1. ちは〜(^-^)/
    RX100にしたんですね!
    レンズがいいから発色も綺麗なんでしょうね〜(*^_^*)
    このゴルフはイカツいな〜!(◎_◎;)
    なんか変形しちゃいそうな勢いですね〜(^з^)-☆
    グランツーリスモのクルマだとシトローエンのヤツ持ってます。
    あれは確か日本人のデザイナーだったと思いますね〜(・ω・)ノ

  2. 買って早々なんだけど、すでにちょっと後悔。(^^;
    やっぱ素直にG7Xにしとけば良かったかなぁ。
    ほんとにちょっとでもズームすると、途端にピント合わなくなる。

    シトロエンのって昔のやつですよね。
    それ私も持ってますよ。(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です