Alpine Vision Gran Turismo

ノレブ 1/43
アルピーヌ ビジョンGT

前回に続くGT6のコンセプトモデルです。

リア形状が異常。(^^;
ブレーキ時にはタイヤ後ろにあるエアブレーキが左右にパカっと開きます。
これがまたエイリアン風。

アルピーヌといえば誰もがすぐに想像する1台がA110ですが、その軽量コンパクトとは打って変わってこの車のエンジンは4.5L-V8というスペック。
フロントライト周りはA110を思わせる…ってほんまかいな?
全然思わせないけど?って思うんだけど。(^^;
フロント中央からボンネットに流れるラインはなんとなくそれっぽいように見えるけど。

久しぶりのノレブ製。
細かいとこまで良くて来てるんだけど、このメーカーに共通して感じる雰囲気…
なんというか綺麗すぎて玩具っぽい、重量感に欠ける…みないな感じがします。

これ、売ってるのあまり見かけないですね。
もしかして希少?(^^;

2 thoughts on “Alpine Vision Gran Turismo”

  1. これもイカツいですね〜(^з^)-☆
    きっと、フロントの丸い部分が、110のフォグランプをイメージしてるんでしょうね〜(*^_^*)
    ところで、いつアルピーヌは復活するんですかね〜(・ω・)ノ

  2. イメージA110と、似てますか?
    なんかヘンテコロボットみたいなんですけど。(^^;

    アルピーヌは近々って噂もあるし、そのうち出てくるんじゃないですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です