Nissan Skyline GT-R LM LeMans 1995

TSM Model 1/43
日産 スカイライン GT-R LM
1995年ルマン24時間レース 10位フィニッシュの#22号車

滅多に買わないトゥルースケールが続く、という奇跡。(^^;

95年にルマンに出たR33GT-Rは、これともう一台エースの#23号車、ピンクのクラリオンがあります。
私はカラーリングはこの#22の方が好み。
どちらもスパークのカタログには出てるので、そのうちリリースされるかも知れないですけど、なんか待ちきれなかった。(^^;

これも非常に良くできててカッコいいです。
ボディの白部分はクリアが効いてて陶磁器のような白さ。
車高も適切に決まってると思います。

ただ…
私の個体は微妙に四点接地してませんでした。
久々にバラシて組み直したけど、車軸がこれでもか!って言うぐらいガッチリ接着してありました。(^^;
少し強引に力で戻して、何とかまともに接地しました。

ドライバーは日本人トリオで、その中の一人は現 近藤監督なんですけど…

↑これ。
確かに コンド ウ ですけど、u はいらないよね、普通。(^^;

2 thoughts on “Nissan Skyline GT-R LM LeMans 1995”

  1. こんばんは。
    このモデル、HPIからでも販売されてなかったでしょうか?
    33GT-Rはあまり興味がなくスルーしています。
    読みがなでuは、ローマ字読みになる為いらないみたいです。
    機械の保守をしており駅前校の英語学校の外国人講師数人に聞きました。でも読めるから間違いではないけどもねとも言われています。

  2. ミッションコードさん、こんばんは。
    hpiからは23号車ともに出てますね。
    それはスルーです。(^^;
    この後、スパークから出てしまった時は、どうするか悩んだあげく、結局買ってしまうと思われます。(^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です