Nissan 90 GTP Momo IMSA1993

ちょっと忙しくて間を空けてしまいました。m(__)m

スパーク 1/43
日産 90 GTP
1993年IMSA仕様

日産パフォーマンステクノロジが開発したNPT-90をMomo社がお下がりで買い取った車。(^^;

予約案内と同時に反射的にポチったのはいいものの、その後のサンプル写真をよく見ると、なんかそれほどカッコ良くない気がする…と心配してました。

…が、カッコいいです。
写真で見るより実物の方が断然いいと思う。

デカール付きでした。
ボディ横後方の、紺色の四角いロゴ、「CAMEL」です。
隙間がギリギリなので上の文字の下端ギリを狙って丁度収まる感じです。

全体的には問題ないんですけど、修正した方が良いと思ったポイントが2点、デカール貼りに合わせて修正しました。

その1. ウインドウ後方のデカール余白の処理
サイドウインドウは後方が少し開いた仕様になってて、クリアパーツの上にデカールで赤枠を表現してます。
段差があって目立つ部分であるが故にデカールの余白がはみ出していて見た目が悪いんで、軟化剤でエッジに馴染ませておきました。

その2. フロントカナード部の空中デカール処理
ノーズ両脇のカナードにかかっている黄色のデカール先端部分が、段差をまたぐ空中貼りになってます。
これもイマイチなんで、切り離してボディ側の遊びを馴染ませておきました。

でもやっぱ写真で見るとなんかモッサリした感じに見える?
カッコいいんですけどね。(^^;
ライトを隠してない仕様も出してくれたらいいのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です