Porsche 935 LeMans 1976

スパーク 1/43
ポルシェ 935
1976年ルマン24時間レース 4位の車

この車、エブロ版、PMA版も持ってるからどうしようかな、と思ったけど、やっぱスパークから出るなら買っとくべきか、ということで予約しておいたやつです。

サイドウィンドウは左右とも半分開いた状態、リアウインドウは珍しく黄色っぽい色が入ってます。

出来はさすが、と言いたいところですが、リアウイング付け根付近に派手な汚れがありました。
接着剤が付いた手で触った跡?みたいな。
細目のコンパウンドで削って目立たないようにできましたが、最近こんなに汚いのは珍しかったかも。

すぐ出せるとこにPMAの同じ車がありました。
並べてみると細かいことはさておき、車幅が全く違う。

PMAのはナロー過ぎるのかな?
スパークは広すぎるかもしれませんが、イメージはスパークの方が合ってるかも。
なによりカッコいいしね。(^^;

個人的には、今までのエブロとPMAは無かったことにしていいと思う。
これだけ持ってれば十分、かも。(^^;

2 thoughts on “Porsche 935 LeMans 1976”

  1. おじやまです!

    先週私んトコにも届きました。ミニチャンの935は持って無いのでエブロと比べましたがやっぱスパークはワイドですね。そしてウイングが低いので全体的にLowに見えます。
    私的にプロポーションは微差でエブロかなぁと感じましたが、細かい造りや再限度は圧倒的にスパークですね。

  2. 19BOXさん、こんばんは。

    ウィングは確かに低めですよね。
    エブロのはマルティニラインのデカールがパリパリに割れてるので、もうそれだけで萎えます。(^^;

    これ、ほんとは「買ったけど無駄だったかもなぁ…」って到着するまでは思ってました。
    結果は見ての通り、買って正解だったわけですが。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です