Honda Ballade Sports CR-X 1.5i

TLV Neo 1/64
ホンダ バラードスポーツ CR-X 1.5i

この時代はキャブではなくインジェクションが誇れる時代。
グレード名1.5i の i がそれを示してます。

もうかれこれ何台目?のCR-X。(^^;
でもこれは買ってしまうよね。

内装ってこんな色だっけ?ってのは置いといて…
シャープな造形はやっぱり普通のトミカとは全然違う。
値段が高から当然、なんだけどこの大きさでこれだけ造り込んでるならアリ、と思います。

何よりトミカプレミアムとも全く違う感触なのは、やっぱりゴムタイヤ。

それも、ただゴム製ってだけじゃなく、シャフトがカラカラ音を立てないスタビリティの高い組み付けと、程よい抵抗感を伴って回る感触。
これだけで凄く高級感を演出してると思う。

今度TLV-Nで出るローダー、あれ高いけどなんか気になる。
ブーブーして遊びたいかも。
ポチっちゃおうかなー。(^^;

2 thoughts on “Honda Ballade Sports CR-X 1.5i”

  1. 私は1台ポチっちゃいましたw
    ホビーショーで直接説明を聞き、コダワリにやられた説も…(^^;;

  2. mtegawaさん、こんばんは。

    お!
    スポイラーパーツ付けたんですね。
    自分は見向きもしないでランナーに付いたままです。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です